11月のまとめと12月の目標

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は、先月同様、仕事が忙しくなり、帰ってからすぐ寝てしまうこともありますが、日々の習慣を何とか続けているという日々を続けています。

もしかしたら、これを読んでくださっている方も、同じような生活なのではないかと思います。

今年も、残り1カ月なので、この残りの1カ月を悔いが無いようにお互い、頑張っていきましょう。(毎月同じことを言っていますが笑)

今月も、毎月やっている,1カ月のまとめと来月の目標をしていきたいと思います。

まず,11月の振り返りをします。

11月は、

Santaの予測スコアを800

にすること

ことを目標としていました。

結果は、以下になります。

達成することができませんでした。

この結果になったと思われる理由は、文章を読むにしても、リスニングするにしても、単語の印象のなんとなくで読んだりリスニングしたりしていて、正しく文章を読んだり、リスニングをしていないからだと考えます。

この結果を踏まえて、11月の目標は、

まずは、着実に単語の暗記をし、文章を精読し、リスニングも正しく聞くように心掛けて、点数を伸ばしていきたいと思い、予測スコアを740にしたいと思います。

このためにも、これからも単語の暗記は、1日10単語暗記することを欠かさず、やっていきたいと思います。


ここまで、読んでいただきありがとうございます。

最近,ChatGPTのアプリで、会話ができるようになったみたいです。

自分は、拙いながらも英語で会話するのに使ったり、自分が聞き取れなかっ
たリスニングの音源を聞かせて、ChatGPTに文章にしてもらい、どこが聞き取れなかった部分なのかを理解するために使っています。

個人の意見ですが、英会話教室がなくなってしまうのではないかと思うくらい、無料でここまでできるのはすごいと感じてしまいます。

もし、これを読んでいる方で、使ってみたいと思った方がいましたら、是非使ってみてください。


#2023年
#11月のまとめ
#12月の目標
#ChatGPTを使った学習法


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは,皆さんの役に立つ記事を書くための活動費として,使わせていただきます。