英語なんて言葉なんだ こんなものやれば誰だってできるようになるのかもしれない

英語なんて言葉なんだ こんなものやれば誰だってできる

これは,東進ハイスクールの英語講師である安河内哲也さんが,下の動画のCMでおっしゃっていた言葉です。

おそらく,30歳くらいの方は,一度は見たことがいるのではないでしょうか?

自分が,このCMを初めて見たのは,高校生くらいの時でした。

このCMを初めて見て,安河内さんのこの言葉を聞いて,「本当か?」と
疑っていました。

学生時代,自分は,英語の単語や熟語の覚える量の多さにうんざりしており,英語はほとんどできませんでした。

そのため,「英語は言葉なので,できそうなのは理解できるが,こんな単語や熟語の量を覚えられるわけないので,使いこなせなず,英語はできないだろう」と思っていました。

しかし,最近,大学の英語長文の問題を解いたり,短い英文のディクテーションをする習慣をつけてからは,英語の短い文章を少し聞き取れるようになり,また,長文の英語を以前よりも早く読めるようになる,英語のニュアンスの違いの面白さなどに気づき,TOEIC対策アプリのSantaでのスコアが上がるようになってからは(下がるときもありますが),「英語は誰でもできるのかもしれない」と考え方が少し変わりました。

自分はまだまだ,「英語ができる」というほど実力があるというわけではありませんが,これからは「英語ができる」と言えるように英語を学習していきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

最近,Youtubeを見ていたら,中卒で独学で英検一級に合格した方が動画をあげていました。

この動画を見て,より一層

英語なんて言葉なんだ こんなものやれば誰だってできる

のかもしれないと思うようになりました。

もしよければ,この動画を見てみてください。

#英語なんて言葉なんだ
#こんなものやれば誰だってできるようになるのかもしれない
#東進ハイスクール
#安河内哲也

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは,皆さんの役に立つ記事を書くための活動費として,使わせていただきます。