見出し画像

ヘッドスパ

今日は、ヘッドスパについて👐🏻🫧

突然ですが、ヘッドスパってされたことありますか?


ある人ない人どのくらいかな☺️
ヘッドスパは、マッサージのイメージだったり
ご褒美感覚の方も多いですが、
わたしは定期的にすることをお勧めしています。

頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっています。
顔のマッサージだけしてもリフトアップは一瞬だけ。
必ず頭もしなければリフトアップは叶わない。

それだけではなく、
髪の毛ってわたしの中ではすごく
大切なのですが、、、
その髪が生えているのが頭皮 毛穴。
髪の毛だのお手入れをして艶々にしようとしてる方。
生えてくる場所はどこ?
そこからケアしないと☺️

抜け毛や薄毛気にされてる方もいっしょ。
頭皮に血液が流れないと、
栄養が届かず細く抜けやすい髪の毛に。
そのままにしておいても改善されません。

自律神経を整えるために
ヘッドスパはすごく効果的。
頭を触るだけではなく、
呼吸が変わる。
深くリラックスし、自分自身を癒す時間  
マインドフルネス。
精神的なことにも関与してきます。


、、、ほら。
ほんとにたくさんの効果があります。

ヘッドスパをするわたしも心を落ち着かせて
お客様一人一人の頭に触れることで
前回との変化や、
あ。ここだな。って思うことがあり
アプローチをしています。

・睡眠の質が変わった!!
・髪の毛のつやが出るようになった!!
・目が開くようになった!
・体が軽くなった!
・頭皮のかゆみが無くなった!
・頭がすっきりした✨
などたくさんのお声をいただきます☺️💕

私自身ヘッドスパが大好きなので、
自店だけでなく、他店に足を運び
様々な施術を受けに行きます。

そこで感じること。

自分もお客様にできることを吸収して、
自社でもできることの提供できる幅を
増やしていっています。

そのときは自分もスパニストで
あることを伝えた上で、
施術していただいた方と交流しながら
伝え合います。
スパニストさんってみんな
人に対しての愛が深い方が多いので
いっしょにいで心地がいいです、、☺️💕

わたしも他店の方が来られた際
わたしができることを全て出し切りますし、
お伝えさせていただいています☺️

体験することでわかること。

相手の立場になることで
求めることが見えてくる。

そうやって、ヘッドスパのメニュー展開や
お声の掛け方。
空気感の作り方。
頭への触れ方。
次回の提案などさせていただいています。

そして一緒にトラブル改善を目指すこと。
ただ気持ちいいだけのスパではなく、
結果の出るものであること。を意識しています。


ヘッドスパやったことない!とか、
気になってるけどどこに行ってやればいいか
わからない。
そんな方は一度させていただきたいです☺️💕

虜になりますよ、、☺️笑


そんな感じでヘッドスパを通して
たくさんのお客様や、施術者の方と
出会います。

14年やり続けてまだまだ飽きることなく
大好きすぎる施術を
これからもたくさんの人に広めていきたいです☺️💕


今日はヘッドスパについて
語りました☺️🌸



スキ コメントなどぜひです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?