見出し画像

まあじゃん りきの感想

みなさん、おはようございます。
7/13(土)にまあじゃん りきで行われた大会に出場したので、感想を書きます。
簡単に言うと、「楽しすぎてお酒を飲みすぎた
これからは気をつけます😛

Mリーガーもたくさん参戦してます!

大会について

大会は5回戦の東風戦(Mリーグルールに準拠)で、ゲストの5人となんと3-4回対戦することが出来ました!ガチの大会というよりは、ゲストとお喋りしながら楽しく麻雀するのを主眼にしています。
もう一つの特徴として、対局終了毎にゲストの人と写真撮影タイムが設けられていました!全体的にスタッフの方の運営能力が高く、とても楽しむことができました。
なお写真撮影の時は、スタッフが付き添い撮影するという、ゲスト側への配慮もなされていました!

ドヤ顔の逢坂なつみK
玉木さんはいつ見ても美人

大会結果

ドキンちゃんは3-3-2-1-3の-8.7ポイントで28人中14位でした。
4回戦目の逢坂K選手との対戦で印象に残るシーンがあったので少しだけ取り上げます。

約8000点浮きのトップ目、東3局親番

安全度の高い7pを切ると、対面の逢坂K選手にポンされて、次巡に5mをツモられた。上手いことやられたなぁと思って手配を見るとこんな形でした。

Kの素晴らしいアガリ
(ちなみに7pポンで8pギリ)

逢坂なつみ選手に変な手順はなかったが、自身が2-5-8m待ちだっただけに、非常に悔しいアガリだった。また申し訳なさそうに5mでツモあがりしていたKは印象的だった😛
なんか良く「中ブクレタンキ」をあがっているイメージがあるが、気のせいかな🤔

大会景品一覧。なんと参加者全員貰えました‼️

大会後の懇親会

懇親会は雀荘内で行われました!ただ、荷物を整理して明かりを暗くしていて、おしゃれなBARの雰囲気でした。また25分✖️6セットでゲストの方が動く仕組みでしたが、どこの場所でも楽しくお喋りが出来て最高でした!なおドリンク🥤を入れると、好きな席に座れるという特典つきでした。また料理も美味しく飲み放題でした。

←はちゃさん
→逢坂さん
とても美味しくたくさん食べてました😛

懇親会の中で1番楽しかったのは、カラオケ🎤でした。逢坂さんと玉木さんの2人とそれぞれデュエットして歌うことができました!特に玉木さんとは3曲ぐらい一緒に歌え、また可愛らしいダンスが印象的でした!まあじゃん りきさんの懇親会は雰囲気が良く、スタッフの方や常連の方が気を配ってくれていて、とても楽しめました。みなさんありがとうございました!

おまけ

たくさんゲストの方と写真を撮ったので載せます。ドキンちゃんはAIでアニメーション加工してますが、楽しい雰囲気が伝わればと思い、あえてツーショットにしました😛

はちゃさん(背が高い)
玉木さん(可愛い)
逢坂なつみK(🦆)
崎村さん(元勤務先の雀荘によく行ってた)
月城さん(話し方が可愛い)
5人並ぶと華やか

サポートはいりません。 お金を有意義に使ってください。