見出し画像

節分厄除祈祷と星祭り祈祷

こんにちは つきこです
ここ数日とっても寒いですね…大寒波だったそうで風も雪もすごかったので余計に寒さが身に沁みてます💦
こんな日はどこにも出かけないで家でのんびり過ごしたいのですが 出勤したり買い物だったりと何かと外に出なくちゃいけなくて 着ぶくれでもこもこコロコロになって外出しています


先日 節分厄除祈祷と星祭り祈祷を申し込みました😊
以前から目に見えないものの大切さを感じることがあり時々神社参拝をしていたのですが 去年はなんとなく気になり はじめて厄除祈祷をお願いしました

年齢や運勢などによっていろいろと気を付けた方がよい年回りの時があると言われています 厄年などは必ず災いが起きるという恐ろしい年ではなく 人生の節目や年齢的に体調など気にかけて労わってあげることが大事なようです

厄除けをしたら幸せハッピーで良いことばかり!しなければ不幸!というわけでなく 少しでも気を付けた生活をして災いが軽ければ感謝だと思っています
去年は厄除けで災いを除いてもらったおかげか 一見良くないような出来事があっても 物事がスムーズに進んで解決したり より良くなって結果良かったと思うことがたくさんありました

私の場合は厄除けは体調不良や気持ちが落ち込むような出来事・不幸が起こらなくなるわけじゃなく 起こったとしても最悪になりにくかったり 苦痛が軽減したりして上手に気持ちの切り替えができるように心が動いたように感じています💕

今年も厄払いしていただけることに感謝して新たに出発したいと思います🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?