見出し画像

私がHamCupを推す理由

たくさんのプロジェクトが誕生してどこのDAOに入ろうか悩んでいる人は是非HamCup DAOに参加してみてください。

ここでは私がHamCup DAOを推す理由を紹介していきます!


そもそもHamCupってなに?

HamCupとはハムスター×カップ×和菓子をモチーフにした可愛らしいイラストのNFTです!

一目惚れ間違いない!そう言えるくらいかわいいNFTとなってます。私も一目惚れをしました。

HamCupは現在27体のみです。(7月8日にオークションが行われて27体目が誕生しました。)そして、取引では1ETHを超えるほどの人気ぶり。NFTの冬といわれている今、1ETHを超えるのはえぐいてぇ~

どうしてHamCupは人気を出ているのでしょうか?

HamCupについて詳しく知りたい方はコチラ↓

HamCupの魅力

HamCupの魅力まず一つ目はDAOの居心地がいいことです。
NFT界隈ではコミュニティのことをDAOといいます。HamCupのコミュニティをHamCup DAOと呼びます。

HamCupはメンバーの方々が優しくてDAOの居心地がとてもいいです。
Discordのコミュニティに入るときに普通なら緊張しますよね?

  • 私がはいってもいいのかな?

  • 場違いじゃないかな?

なんて思ったりしませんか?私は思っていました。
HamCup DAOに入り、コメントをした時に無視されたらどうしようなど思って不安でした。
勇気を出してコメントしたら返信が1秒も経つことなく返ってきました。しかも何人もの方から。その返信をみて私はとても安心したのを覚えてます。

HamCupのメンバーの方々はホントに優しい人達でどんなコメントも拾ってくれて気軽に参加できます。他のDAOでコメントを打つのを躊躇していた自分でも、気軽にコメントすることができます。
今では暇さえあればHamCup DAOの雑談部屋を眺めています(笑)

HamCupを推す理由

HamCup DAOではHamCupメンバーが毎日活発に活動しています。現在HamCup DAOではジェネラティブコレクションのHamCup Crew(HCC)のプロジェクトが進んでいます。
HamCup DAOでは運営メンバー以外(緑さんなど)でも意見を出し合ってイベント等を企画しています。
ファウンダー主体ではなくweb3のような感じに私は惹かれました!

そしてファウンダーであるほんてぃさんを始めHamCup DAOではメンバーの挑戦を応援してくれています!

例えば、Twitterスペースなどをやってみたい人がいたら、必ずほんてぃさんはその方のスペースに参加してくれます。私もスペースを始めたときはほんてぃさんが宣伝して、スペースに参加してくれて助かりました。
ほんてぃさんがいなかったら今、毎日スペースはしていないだろうと思います。

HamCup DAOでは新しいことへの挑戦を応援しています。成功したら一緒に祝うし、失敗しても誰も笑うことはありません。挑戦したい人を応援するような環境が私は大好きです!

そしてファウンダーを支えるDAOメンバーが素晴らしい!
現在(2023年7月16日)ファウンダーがシャドウバンを食らっています(笑)
シャドウバンの影響で発信力が落ちるかと思ったら大間違い!メンバーが補完するかのように拡散をして#ほんてぃが言ってたで・#HamCupがトレンド入りしました!ファウンダーがピンチの時にメンバーが支えるHamCupメンバーの姿に心打たれました!

こんなに温かいDAOはないと思います!
NFT界はよくわからないことが多くて心配な気持ちになるかと思います。そんな人こそHamCup DAOに入ってほしいと思います!

HamCup DAOの楽しみ方

HamCup DAOでは雑談チャットを楽しむのもいいのですが、音声配信も楽しんでほしいです!
ほんてぃさんを始め、たくさんのHamCupメンバーが音声配信をしています。


一覧はこんな感じです↓

朝4時のほんてぃさんのVoicyから始まり22時の猫目さんのスペースで終わる感じになっていますね!
*現在お昼の時間のスペースが空いているので募集していますよ(笑)軽率に挑戦してみてください!

現在HamCup派生スペースは9組あります。これだけ音声配信をしているプロジェクトは見たことがありません!
スペース中はDiscord内にあるスペース実況部屋でみんなでチャットしながら聞きます。スペースをまじめに聞くのもよし、チャットも楽しむのもよし!
毎日19時30分から行われるほんてぃさんのスペースではみんながチャットに夢中になり、スペースがBGMとなっています(笑)

HamCup Crew(HCC)を盛り上げよう!

HamCupのジェネラティブコレクション、HamCup Crewが10月29日にローンチ(販売)します!

ジェネラティブコレクションとはプログラムにより自動で生成されたNFTのことです。HamCupでは素体を数体用意して、その素体にパーツ毎に描かれたアイテムがプログラムで組み合わせて生成していきます。

現在HamCupのNFTは27体しかなく、どれも買うことができません。
可愛いHamCupのNFTが欲しい人はHCCを購入しましょう!
HCCはAL(優先購入権)を持っている人でないとミント(1次購入)できないのでAL企画には積極的に参加してください!

是非皆さんで盛り上げてHCCを成功させましょう!

まとめ:HamCup DAOに参加しよう

HamCup DAOは仲間意識やDAO活が活発と魅力的なDAOとなっています。
NFTを始めたばかりの人・まだ居場所が見つけられていない人には本当におすすめのDAOになっています!
これを読んで興味がある方は是非HamCup DAOに参加してみてください!
メンバーが優しくお迎えしますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?