見出し画像

【ワンピースカード】初心者必見!緑紫ドフラミンゴ の回し方 フラッグシップ優勝構築

0 はじめに


こんにちは。Iwaboooです。
6/18のフラッグシップバトルにて、filmドフラを使って優勝した時の構築を紹介させて頂きます。まだまだ改築の余地はありますが、その時の流れやfilmドフラの動かし方など、参考にしていただけると幸いです。執筆するなんて初めてのことですので、何かわからないことがありましたら質問していただけると幸いです。

1 リーダー採用理由と戦績


使用:緑紫ドフラミンゴ Film型

使用理由:ドフラミンゴが原作でも好きなキャラの1人で、使ってみたかったということと、filmのシナジーが高そうだったので使ってみました。10ドフラのロマンにも憧れていたので一石二鳥なリーダーでした。

赤ゾロ 後 ○
赤ゾロ 後 ○
赤ゾロ 後 ○
黒レベッカ 後 ○
黄青クイーン 後 ○

カウンター値が足りてない際、手札の多さが故に相手の方がリーサルを狙ってこない場合が多く、運にも助けられた試合でした。filmの持つ本来の展開力の強さや、10ドフラミンゴの強力なロックを生かすことで勝利を掴み取ることができました。


2 採用カード


ここから先は

4,167字 / 16画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?