今の気持ちについて

こんばんは
解散発表から1日経ちまして、
SNSで特に何もコメントしていなかったので
こちらに書かせていただきます

そもそもこのノートを書き始めようと思ったのも
ネイビーの解散を念頭においてのことでした

年始にライブが少ないのは本当にたまたまで、
特に解散が決まっていたからではないです
結果そういう見え方になっていると思いますが

ただ、実際に解散が決まっておそらく皆さんと
気持ちを交わす場が少なくなってしまうだろうと
予想したためこれを始めた感じです

最近の自分のSNSがめちゃくちゃダウナーだったのも
言ってしまえばバンドの解散が決まったからです
プライベートではとても仲の良かった大学の後輩が10月末に闘病の末癌で亡くなったりと、
今年は本当に失うものが多い年でした
機材トラブルや車の故障などもかなり多かったですね

とにかく何にもいいことが起きない年末だったのは確かです
まじで凹みました

少し話がそれましたが、
バンドの解散についてはおそらくというか確実に
皆さんと同じくらいメンバーもまだ気持ちの落とし所が見つかってないです

解散ライブまではまだ3ヶ月あります
それまでにだんだんと気持ちの整理をしていけたらいいのかなと個人的には思ってます

最近思うことがあります
人生は正解を選択していくものではなく
選択したものを正解にしていくものなんじゃないかということです

僕らにはそれしかできないんです
パラレルワールドはのぞけませんからね
もしああだったら、こうだったら
考えても無駄です
そこに思いを馳せることは表現をする人間としては悪くないことだと思いますが
嘆くことは無意味です

だから自分が選んだものを一生懸命
正解にしていくしかないんです
みなさんの人生もそうです
それってめっちゃ体力要りますけどね
精神的にも強くないといけないし

でもそうやって奮闘したものに価値があるんだと思います
事実ネイビーのみんなと過ごしたこの2年間は
本当にかけがえのない時間でした
僕の人生の宝です
4人で作った音源は誰に聞かせても恥ずかしくないです

頭の引き出しを開けまくって、曲の声を聞いて
練りに練ってアレンジしたフレーズたち、
楽曲たちをもう弾けなくなるのかと思うと
それが1番かなしいです
大好きな曲たちを手放したくないです
消えるわけじゃないけど、
もうステージで鳴らさなくなると思うと
かなり辛いです

僕の今の気持ちは
「音源は残るからたくさんきいてね」
とは言えないです
生で鳴らしてあげることがその曲が生きてるように感じるからです

でも時間がたってきっと気持ちの落とし所がみつかるはずです
それが見つかるまではたくさん想いを巡らしたいと思います

あったかくして寝てくださいね
ほんとに体調崩してる人おおいので
今日の文章はかなりグチャグチャでしたが
今はそんなところです
殴り書きみたいなね

では、おやすみなさい

P.S.
2/15のライブが解禁されました!
3/8行けなさそうって方はぜひ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?