スィーツ❣️

焼き芋してます。

近頃スーパーで焼き芋が販売されている。
買ったことはないが、買う人を時々見掛ける。
いくら位するのかな?とちょっとは気になるが、真剣に見ない。

家製品でノンフライヤーというものを買った。友達のオススメ。
揚げ物が好きな人に特にオススメだとか。
鶏の唐揚げを作ったり、フライドポテトを作った。

そして、今は焼き芋機に変身している。
友達から教えてもらった温度と時期設定で、美味しい焼き芋の出来上がり。

お芋の説明。
ホクホク系とねっとり系がある。
昔はホクホク系のお芋が好きだったが、ある日ねっとり系のお芋を食べてからは美味しい基準が変わってしまった。

それに小腹が空いた時には焼き芋は重宝する。
かくして、我が家は時々焼き芋屋さんに変身することとなった。

先日友達が来た時に、出すお菓子がなかった。
気心知れた友達で、到着する前にセットした。

コーヒーを淹れ、残っていたお菓子を出しながら、「焼き芋食べる~?」。
嬉しそうな顔が返事と思い、もう少し待ってね。

熱々の焼き芋はケーキ屋さんのケーキより喜ばれた🎵
提供の仕方を変えれば、極上のスィーツになるような気がする。

もう少し体裁良く切ってお皿に乗せて、スプーンを乗せればもっと良くなるかも?
ねっとり系のお芋はスプーンで食べると、すごーく上品なスィーツに生まれ変わる。

これからもう一捻りして、品良く提供出来るようにしたい。

ホクホク系のお芋のスィーツ風も考案してみます。

最近の、日本の農業の品質改良技術は素晴らしいですね❗
果物もあまり当たり外れのない、美味しい果物を食べることができます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?