INTPが状況質問やってみた

ちなみにMBTI診断ではINTP-Tです。


今回お借りしたのはこちらの質問です。



「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

まず「大丈夫??」って心配してその後に詳しい状況を聞くかな。
どうすればいい?って相談してくるってことは事故を起こして相手と何かしら揉めてんのかなって思うけど、法律には詳しくないからあんまり良いアドバイスはできないかな…


シャワーのときに考えるのは?

その時に考えたいことを考えてる

友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?

まず「大丈夫?なんかあった?」って言うかな。
その後何色に染めたのか聞く。

二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?

絶対無理…
人見知りだから気まずすぎてマジでしんどいからやめてくれ…って内心イラっとする。

急に一日休暇ができたとすれば?

家でゴロゴロ。ゲームとかして適当に過ごす。

急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

忙しかったり気分が乗らない時以外はいいよって言うかな。
家でゲームならいいけど、外に出かけるのはめんどくさいからあんまり行きたくないな…

友達との約束前日、何を考えますか?

旅行もそうだけど直前になるとちょっとめんどくさいなって思っちゃう。

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

寂しさで胸がぎゅーってなる…
仲良いと思ってる相手だったら尚更悲しい。
誰かに話しかけに行く勇気もないし隅っこにいるかひっそり抜け出すかな。

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

めっちゃテンション上がって喜ぶ。
お返ししないとって相手が欲しそうなもの考えるかな。

私を一言で表現するなら?

なまけもの

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

やっぱやめるか、どうしても行かないといけない用事なら傘さして行く。

何も考えないことは?

起きてる時で何も考えないことってないかも。

海で泳いでいて、サメに出会ったら?

終わったって死を覚悟する。

約束の時間に友達が1時間遅れたら?

暇だから近くの店で買い物したりカフェとかで時間潰すかな。

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?

馬鹿だなぁって爆笑する。

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

めっちゃ嬉しい。ありがとうって言う。

友達に「私、太った?」って聞かれたら?

そもそも人の体型とかあんまりわかんないけど、明らかに太ってたら言うかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?