見出し画像

ホワイトニング初挑戦🦷


最近可愛くなったね、と言われることが増えた。
彼氏に振られてから、なんで私を振るの?見返したい!そんな一心でとりあえず自分磨きに全振りした。

手始めに美容院に行って、
明るい茶髪を、赤みの出ないグレーにした。これは結構大きい。
1年くらいずっと茶髪だったから。

次にまつ毛サロンに行った。
まつパじゃなくて、根元からまつ毛を立ち上がらせるパリジェンヌ👀

それだけでもだいぶ見た目が変わったけど、
次に何をしようって思った時に誘われたのがホワイトニング🦷


友達がやってるサロンで、ホワイトニングを受けてきた。


歯が白い方が笑った時可愛いだろうな。
そんな不純な動機だけど、見た目は中身よりも大事だと思ってる。
綺麗事を言ってもどんな時も人間は、最初は必ず見た目でジャッジするから。


というわけで、男性専用脱毛サロンで行ってるホワイトニングに行ってきた。
男性専用というだけあったから、女性はダメなのかと思ったら、脱毛だけが男性専用だった。


脱毛はずっとストラッシュに通ってるんだけど、、
もう通って3年。毛はなくならない、、、
もともと剛毛だったし(想像以上の剛毛)、そう考えたらかなり毛は無くなったし薄くなったけど、、、


美容だからと割り切ってる私。

epirの公式インスタを見て、男性の濃い毛(私の剛毛と変わらない)が最短で8回の照射でなくなると書いてあって、正直項垂れた。

こっちはもう20回以上通ってるよ〜🥹
泣きたくなる。


とりあえず歯を白くすべく、
ホワイトニングを受けた。


来店1回につき1回照射か2回照射が選べた。
ホワイトニングなんてやった事ないし、正直半信半疑なのでこれはある意味私の記録。


値段はかなり安かった。

1回目の来店(ホワイトニング)は、1回照射でも2回照射でも1000円で安い。
2回照射の方が効果でやすいと言われて、とりあえず2回照射で施術を受けることとした。


2回目以降のホワイトニングについては、値段は上がってたけど、正直そこまで高くはなかったのでほっとした。
ホワイトニングって高いイメージだったし、金持ちとかがやるイメージだったので敷居高くて踏み入れなかった。


ちなみに私は26歳のうつ病発症中ニートだけど、このホワイトニングの敷居はまたげた。


セルフでやる分安いらしい。


最初にやり方を説明されたけど、最初は結構難しかった。ホワイトニングセット(専用薬塗るようブラシとか、口広げるやつとか)を貰ったんだけど、せっかくだったので帰りにホワイトニングセット入れる用のポーチを買った。

もう後戻り出来ない。自分でそうさせた。


唾液出ないように、口を器具で広げたあとコットンを詰めていくんだけど、これがいつもの歯医者を思い出させて何故か余計に唾液が出た、気がした。


謎の白い薬を歯に塗るのが少し楽しかった。
歯の黄ばみ汚れを浮かしてくれる薬剤らしい。
ちなみに歯医者で受けるホワイトニングとは違って、サロンでできるタイプのホワイトニングは歯の本来のしろさに戻すのが目的。

さすがに本来の歯のしろさより白くするには、もっと強い薬剤で歯の表面を削らないと無理だと思う。

私はコーラ大好きだし、紅茶も大好きで、黄ばみやすい生活をとにかく辞められないのでホワイトニングをすることにしたという訳です。


正直めちゃくちゃ黄色い訳では無いけど、
白く出来たら素敵かなーって。


照射は1回辺り8分なんだけど、
思うより長くて唾液でた爆笑


黄ばみが特に酷い部位をよく見て当ててみた。
効果がわかりやすいだろうと思って。


2回照射を終えて、
正直目立って効果が得られた訳では無い。


でも、黄ばみの酷かった箇所は黄ばみが減ったように見えた。
見えただけかもしれないけど、でもそれでも効果はあったと思う。


もう少し通ってみて、効果が目に見えるようになったらいいなあと思う。
安いので、試しがてら通おうと思う。
友達もいるし…。



それで効果がでたな、前より白いかもって思ったら、友達に進めよう。
正直脱毛もそうだけど1回じゃ分からないこと多いよね!美容系って。


なので次また報告しようと思います。


行ったサロンはepirです。
大阪の中津にあるよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?