見出し画像

『とっととトーストハム太郎~』


12/23 spaceにて紹介したレシピです。

朝食で、いつもパンメニューがマンネリ化しちゃうんだよね。
というお悩み相談いただきました。
ので、簡単に作れるものを考えました!!

朝食用のレシピにしておりますが、冬休みとか日曜日のお昼ご飯にもいかがでしょうか?
 
 
 

💛モッツァレラチーズピザ
 


【材料】
食パン         1枚
モッツァレラチーズ   お好みで
トマト         輪切り2枚
マヨネーズ       お好みで
キャベツ        お好みで
 
【作り方】
①  食パンにマヨネーズを塗り、刻んだキャベツをのせ、トマト・モッツァレラチーズを載せて、オーブントースターで焼く。
②  できあがり~。
 


 

💛のりトースト


【材料】
のり佃煮      お好みで
食パンなど     1枚
 
【作り方】
①  食パンに、のり佃煮をのせて、オーブントースターで焼く。
②  できあがり~。
 



 

💛ポテサラ


【材料】だいたい2人前
ジャガイモ    ちいさめ1/2個
きゅうり     刻んだもの少々
ハム       刻んだもの2枚
マヨネーズ    お好みで
 
【作り方】
①  ジャガイモは皮をむいてイチョウ切りにしてポリ袋に入れて電子レンジで
3分ほど加熱する。(火が通ってなければ、10秒ほど追加してね。)
②  刻んだきゅうりとハムとじゃがいもをマヨネーズで和えてできあがり~。
 
 


💛カレースープ


【材料】だいたい2人分
じゃがいも   1/2個
ピーマン    小1個ずつ(赤と緑と…お好みで)
玉ねぎ     1/4個
にんじん    10グラムほど
カレールー   1かけ
水       150㎖
 
【作り方】
①  深めの耐熱容器に、一口大に切った具材・水・ルーを入れてラップをして電子レンジで加熱する。(だいたい600wで4分30秒ほど)
②  いったん取り出してかき混ぜる。
③  またラップをかけてまた電子レンジで加熱する。(600wで4分30秒ほど)
④  取り出して、かき混ぜてできあがり~。
※ラップは少し隙間をあけてね。レンジから取り出すときは、熱くなっています。お気をつけて~。
 
 



💛ハム卵


【材料】
卵       1個
ハム      2枚
マヨネーズ   お好みで
 
【作り方】
①  卵をゆでて、殻をむき刻む。ハムも刻む。
②  皿に卵とハムとマヨネーズで和える。
 
 
 
※お好きなパン(食パンやロールパンなど。

写真は柔らかめのフランスパンです。)にのせて、食べてね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?