見出し画像

リーディングってどんな世界? Vol.3

https://note.com/preview/n0e7bd7540f55?prev_access_key=2f057c45262cd1430bd3b71d6c6f5923

リーディングをやっていて思ったのは、
時々問いと答えががしっくりこない時がある。
そういう時って、答えを出そう!というモードで出していることに氣がついた。

無理に進めようとすると、やってて違和感が出てくる。
なので、そう言う時は違和感ないところまで戻ってやり直す。

そのことについて、まさみちさんに尋ねてみると、、、

”そうです。リーディングはスパッと解答し、頷けるものが閃きます。「?」がつくような解答は妄想です。
チャネリングなど怪しいものは、繋がった氣になり、
それらしいけれども役に立たないことが、洞察すれば見えてきます。”

う~む。
なるほど😤

確かに閃いてくる時って、
さっさっさ~と出てくるので、書くのが追いつかなくなるし、え???とびっくりする言葉が出たりする事があるけど、何故か収まってるとわかる。
つまり疑問「?」が出てこない。
どうしても最初の頃は、「氣のせい?」なんて思ってしまってたけど、、
この違いが何と無くなくわかってきた感あり。

****************
12/11(月)
今日はダンナが倒れてからちょうど1ヶ月。
めちゃめちゃ早かったし、これまでの人生でかつてないほど濃い1ヶ月だった。
あまりにもたくさんの氣付きのオンパレードで、いちいち思い出せないくらい😵😵‍💫😵

夜中にやったものを明け方まとめて送る。
すぐ返事が来た。

→出来てます。

・・・ほっ~~~

これで区切り良く、陣馬の滝に行けそうだ。

母は何日か前から、
そこでのミッションを滞りなく遂行するため、準備をしてくれた。
お天氣も大丈夫そうだ。
お友達が迎えにきてくれ、ここから約1時間半のドライブへいざ出発❣️

****************
途中、朝霧高原の牧場から見た富士山が
あまりに素晴らしかったので思わず立ち寄り、
お昼前に到着。

朝霧高原の牧場から見える富士山

陣場の滝は、思っていたよりもずっとこじんまりしていていた。
とても静かで、清らかな感じがする。 
人も全くいなかった。

まずお水を汲んで、、
滝の前まで行き、それぞれのミッションに入る。

陣馬の滝

母は川へ入り、祈りの言葉を唱え始めた。
川の水に入って唱えるように言われていたので長靴を持って行くも、かなり深いのでは?
と本人は内心ビクついていたらしい。
けど実際はめっちゃ浅く、川を見た途端ほっとしたようだった。

私のミッションは陣馬の滝(青龍)と繋がる。

質問はその時に聞きたいことを。。
ということだったので、特に決めてこなかった。

河原に座って静かに自然と一体となってみる。

しばらくすると、
「この先、この道を進むために必要なものは何ですか?」
と、問いが浮かぶ。

→勇気、愛、清い心、仲間、光、夢、遊び、優しい氣もち、ゆるやかさ、
穏やかさ、心、しらべ、ハーモニー、喜び

「私へ何かメッセージはありますか?」
→ない

「えっ?ないの?」
→行くがいい、自分の道を

「ダンナさんは歩けるようになりますか?」
→なる

「ダンナさんが歩くために必要なことは?」
→家族の愛
→豊かさ
→喜び

そうだ❗️長女のことも聞いてみよう。
以前まさみちさんが、長女も私と同じく靈性の道に行く
と言ったことを思い出したから。

長女がこの道に入るにはどうしたら良いですか?
→話すこと

話すって何を?
→今やっていること

話しても信じないよ
→それでもいい

聞いてくれるかわからないけど、話してみるよ
→発信で見せるのもいいよ

そうだね。

最後に
「これからこの道を進んでいきます。ありがとうございます!」
と宣言した瞬間、なぜか号泣。。。
で、
すっきりした。

母も終わったようだし。
そろそろ帰るかな。。

と思ったところで、まさみちさんから
”「ダンナさんに何をすれば癒しにつながりますか?」
と質問してみて。”
とメッセージが入っていたので、それを聞いてみた。

「ダンナさんに何をすれば癒しにつながりますか?」
→歌う

「なんの歌?」
→あなたの好きな歌

「他には?」
→音楽

「具体的には?」
→いつも音楽で満たしてあげる事

「いつもやっているようにすればいいんだね?」
→そうです。

ありがとう❣️

音楽はいつも私たちの日常にあり、包んでくれていたもの。
もちろんうちに帰ってきたら、そうしようと思っていた事だったけれど、
太鼓判押されたようで、嬉しい😊

ところで、
今回の青龍と繋がるのは何のためなんだろう?
まさみちさんに質問をしてみる。

”最初の白虎は外敵に対してですが、青龍は問わなければ動かぬものです。
求め続けることで、答えてくれる存在なので、
自分から限界を越える発想で動き出すことに力を与えてくれます。”

との返信。
そうなんだ❗️ここで繋がれたことで、この先、私にとてつもなく大きな力を貸してくれるに違いない😤
ともかく、今回この滝に思い切って来て本当によかった。

まさみちさんからも、
”行ってもらえて本当によかった。お母様の協力は絶大だった❣️
とお伝えください。”

89歳の私の母は、今回のことに一番理解を示してくれ、最大限協力してくれ、老体に鞭打ち真剣に取り組んでくれた。
母とは20年一緒に住んでいるが、月日の流れと共にここ10年くらいは、お互いに分かり合えないでいた。
何かいつも噛み合わない。
それがこの事をきっかけに、グッと距離が縮まった。
そして
私が今まで「何でこうなるの?」
と見えなかった部分が、
一氣に見え始めて来たおかげで、関わり方も変わってきたし、不毛な言い争いに発展しなくなったのが何よりもありがたい。
いろんな事を学ぶ機会になっている。

本当に、本当にありがとうございました❣️❣️❣️

・・・・この日のことが、
ダンナさんの状態をぐんと押し上げる結果となった。

12/12(火)
まさみちさんから右脳、左脳の受想行識色が状態がどうなったか連絡が来た。

右脳のだけが632??
ダントツに変化した!!すごい❣️
この流れで他の部分も200以上目指して頑張るぞ!!


12/13(水)
今日はダンナさんの転院の日。
9時までに病院へ手続きなどで行かないといけない。
なのでバタバタと過ごしていたら、
朝食のジュースを作っている時、ジューサーのスイッチが入っているのに氣が付かず、本体を引き抜いたので、カラカラとモーターだけが回る。
ということが起こった。

これはなんかのサインでは?
早速リーディングしてみると、
「空回り」
という言葉が、、

これは何を意味するのかな?
まさみちさんに伝えたところ、
”『私に届いているメッセージを教えて』
と問いかけてみてください。”
と。すると
「うつけ」
と言葉が出てきたので
新月ワークでその言葉を問いにして吐き出してみることを勧められる。

すると、、
「うつけ」の一言から、自分でもびっくりするくらい
膨大な言葉が出てきた。

以前まさみちさんが、
たった一つの出てきた言葉を掘り下げてみるだけで、
過去生の因果にたどり着くと言ってたけど、
これだけたくさんの言葉が出てきて、
私ってどんだけの転生を生きてきたんだろう??
一つ一つに想いがあるんだ。
と思ったら、なんか泣けてきた。
そして、そんな自分が愛しくなり、自分に対しての深い愛と感謝を心の底から初めて感じた。

****************
病院へ着いて看護師さんに挨拶をする。
そしたら、
「ご主人目が覚めてますよ~❣️歯磨きも自分でしました✨✨✨」と言われた。

えっ?????👀👀👀
思わぬ知らせに、超びっくり!!

あーっ❣️目が覚めたんだ‼️
まさみちさんも陣馬の滝が効果をなし、
3日くらいで目が覚めるでしょうと
思われてたみたいだけど、、、2日で覚めたよ。

車に移動する間少し会えた。
今までやってなかったまばたきをパチパチっとして、
かすれ声で、
『冗談だろ?』
と微かに言ってたように聞こえた。

鼻から栄養を入れるための管も、夜自分で引っこ抜いたりしていたらしい。
動く右手でそこまでできるくらい力が出てきたんだ❗️
と嬉しくなる。

新しい病院では
まだ意識状態はレベル3くらいなので、
これからご飯を口から食べる。
を目標にやっていきたいと説明受けた。

そう言えば、、
車から降りて来た時のダンナさんの視線は、
ぼぉっ、とこっちを見ているような見てないような、、
でも、瞳はキラキラ✨
その顔が、ダンナさんなのにダンナさんでないような、知ってるのに知らないような不思議な感覚がした。
どっかで体験したような記憶が。。

あぁ〜あ、思い出した❣️
生まれたての我が子を初めて見た時に感じた
あの感覚にそっくり。
まるで新生児を見てるよう。
きっとダンナは目を覚まして新しく生まれ変わったんだ❣️
そう思った。

ともかく、目が覚めた!!!
が嬉しくて、
帰ってきて早速【目覚めました‼️】
をインスタライブでご報告。

これまた喜びのメッセージをいただき、
パワーをいただきました。
みんな❣️本当にありがとう💖💖💖

まさみちさんにもご報告。

喜びのメッセージと共に、
「冗談だろ?」の言葉から→192これが夢なら覚めてほしい。
の領域を200以上に上げるためのリーディングの課題が出る。

さらに、負の想念を打ち消すための
「生きていてくれてありがとう」
を108回祈るようにも言われた。

ともかく両方やる。

←提出

→祈りは届いたようだ。
”ダンナさんが私の思いにギブアップした感が出て来ました。
おそらく、頼って行くしかない道がない事を受け入れたかと思います。”
との報告が来る。

右脳の受も
197何も受け入れたくない
→206助かった命を大切にしょう
に変化!


192これが夢なら覚めてほしい
→193「生きていたい」と思う自分が情けない
に変化したが、
まだ200以下、これに対してまたリーディングする。

←提出。

12/15(木)
午前中に昨日出したワークの返事が来る。
”できてます。
293「治るためならなんでも取り組む」
に変化してました。”

やっと全てポジティブに❣️😭😭😭💖

ここから回復モードに移行しているので、
飲み込めない問題などに取り掛かります。

膀胱系「女に負担などかけられない」
と、これが詰まりとして一切の経絡の氣の巡りが断絶して届きます。
これが左半身の機能不全につながっています。

①から⑫まであるダンナさんの想いを出してくれ、
それを私やダンナさんが納得するまで読み返す。
と言うワークの指示が出る。

****************
午後面会に行った。
週二日の15分だけだが、今まで面会できなかった事からしたら、
ありがたい。

ダンナがいつも山に行く時持ち歩いていた録音機で
音楽を聞かせてあげようと持って行った。
面会室で待っている間はフツーに動いていたのに、
いざ本人が病室に入ってきた途端、
表示の画面が真っ白になって、動かなくなってしまった。
???
こんなこと初めて。
やばっ、壊れたか~?
何度やってもダメだったので、機械にに詳しそうなスタッフの方にお願いして、
見てもらうことにし、聞かせるのを断念。

それにしても、なんで??

こういう時は、
即リーディングするに限る。

その答えは、、、
「ダンナの状態」
と出てきた。
まさみちさんに言わせると、
”その通りです。”
”物は器でもあるので、症状を身代わりで引き受けてくれる物です。
お守りと同じ働きが起きたりします。”
とのこと。

なんかわかる氣がする~
山に行く時、いつも肌身離さず一緒だったからな~
「身代わり」なんて、、
ただの機械と思っていたのに、なんかキュン💖ときてしまった。
録音機さんありがとう。
もう何もかもが愛しくなるよ〜😭

言葉はまだ掠れ声で、耳を思いっきり近づけても
何を言っているのか聞き取りにくかったけど、
「気分は?」
と聞いたら
「悪くない」
と答えてくれた。

少し話しては、うっつら。
あっという間の15分だった。

12/16(土)
昨日出てた①から⑫のワークを夜取り組むも、途中で寝落ち。
明け方目が覚めたので再びトライ。

完璧でない氣がしたけど、9時から2回目のzoomセッションがあるのでなんとか
←その前に提出。

→返信
”できは7割です。女性生はできているから男性生に向けて祈ってください。”
とのこと。
言葉をただ唱えるだけなのに、男性性とか女性性とかあるんだ~

不思議。

再チャレンジする間もなく、zoomセッションが始まった。

****************
・・・セッションは、
またもや深い頷きの連続。
①から⑫の課題もセッション中に一緒に再検証して、クリアーされた。

****************
よく自分が見えているは、たった5%の顕在意識の世界で、実は後の95%は見えない潜在意識の世界と言われている。
カタカムナでも、実態と思っている現実は実は影で、
本当は見えない世界が主となり動かしている。
現実はその結果なんだよ。
と知識でしか知らなかった事が、
今回のことで次第に実感するようになった。

つまり、見えない世界を動かすことができれば、
本当に現実に不可能と思われることも可能にすることができる。
知識止まりでは、何にも変わらないしわからない。
体験してナンボの世界だ。

まさみちさんも言っていたけれど、

”形のない見えない世界の事なので、私がやっていることが本当かどうかは
結局、現実世界に映し出された『結果』で判断するしかないものです。”

医学的に見て、絶対無理だろうという状態。
決まっていたのは
「左半身麻痺」
「言語障害」

なのでまず言語障害を覚悟していた。
が、
かすれたダンナの声は、聞き取りにくかったけど、
何の障害もなく
フツーに喋ってるではありませんかっ👀✨
これには驚き桃の木山椒の木‼️

彼の言ってた通りになってた。

だからきっと
今は全く反応も無く動いていない左半身も、
紐解いていけば、
絶対感覚がもどり、動くようになるに違いない‼️

私はそれを信じる。

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?