見出し画像

お酒を減らして見えてくるもの。

減酒52日目。

お酒を減らして人生見えてきた、と言うにはまだまだ程遠い。
ほんとに見えるのかどうかもわからないけど。

平日の夜に1人安ワインを飲みながらグダグダしていた時間がなくなって
とても落ち着いた夜を過ごせている気がしている。
グダグダして後回しにしていたちょっとした家事もこなすようになった。

元々は几帳面で潔癖なのに、お酒が入ると何かもどうでもよくなってしまって、夕飯の片付けもせず眠ってしまい、翌朝どんより・・という事もなくなった。
近頃は常にYシャツにアイロンがかかっている・・。と夫は思っているはず。

彼はこれまで私が泥酔してそのへんに転がっていても何も言わなかった。
無関心、いや優しさだと解釈しておこう。

減酒も50日越え!
今日のご褒美は、ハーゲンダッツのアイスクリーム。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?