愛あい

私はどうしたいのか?

元彼に思っても言えてなかったことが
たくさんある

言わなくても、
まぁこういうプラスの一面もあるから
いいかなと思ってスルーしたこと
がたくさんあった

でも、なぜ私だけ我慢するのだろうか?
違和感は口にしないと
それはいずれ我慢になる

言いたいことは全部言う!
それでいて、言い方には気をつける。
それが対等の関係なのである。
とおまったが、
きをつけるのは言い方ではない、
心持ちなのである。

言わないのが美徳だと思っていたが
いう言わないの判断軸は持ったほうが
いいとおもった


コアに愛があるかどうか?
これが、1番大切なのである。
わたしはまだときどき愛を持てなくなる

自分が1番可愛いから。
自分を守るために上下を作って
それを隠したくなって
あいをもてなくなる。

どうやったら
人を愛せるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?