見出し画像

プテラノドン入手した話


取りました。
2024年1月(より前かも)~6月までやっていたので、半年はかかりました。
ほぼ感想メインです。

なんて取りはじめた?というと、…暇だったからですね。新しく絶固定~などには入るつもりはなかったので、6.5ナギ節どうする?じゃあプテラノドンやるかぁ、なノリでした。
正直始めた当初は7.0に間に合わないと思った。

攻略順番としては、園芸・採掘→クラフター→漁師。
…なのですが、園芸・採掘が苦行のため、結局はクラフターが先に終わっています。

園芸・採掘(1飯3000+3000)
マップ左真ん中あたりの島をぐるーっと一周する方法でやりました。園芸で取れる卵みたいなやつで折り返しの方法ですね。
結構人気のやり方であるため、島の真ん中上の採掘用の敵がエーテルオーガーで狩られている様子が見られました。自分が狩ろうと思ったら先に入っていく人が見えたり。
幻素材はマケボで高いので一々取ってました。気分転換でもある。
38万くらいでクラフター分の幻素材はいらなくなるのでそこからは取らなくなったけど。
コーディアルは100個用意していきましたがそんなに構えなくてももらえる復興券でなんとかなります。
飯は最初は食べていましたが次第にめんどくさくなったのでやめました。チマチマ食べていれば丸2日くらいは短縮になると思います。たぶん。
散々言われている通り6.5の時点ではひたすら掘るしかないため、精神安定重視でいきました。今日はクラフター、今日はやらない、動画見ながらやるなど。
~40万あたりまではひたすら無。
40万からクラフターが大体終わり、やる気が出てきてそこからは一気にいきました。
その時の見てたアニメのオトモでテンションが上がったのもある。

10年くらいぶりに見たらおもしろすぎるアニメ。
おすすめ。

クラフター(1飯30000ほど?)
予測変換でクラスターに間違えてばかりです。くラフターも。
6.5の時点でマクロでほぼ終わるため、超絶楽です。7.0でもっと楽になると思うと楽しいですね。
園芸・採掘が20万あたりで素材を持ちきれなくなってきたため、クラフターを開始。
ながらやりができるため、めちゃくちゃ楽でしたね。他ゲーやりながらやってたときもあります。

漁師(1飯8000くらい?)
漁師以外を終えたところで7.0の19日前でした。48時間メンテもあるしリアル都合諸々を考えると1日3万は稼いだほうがいい計算に。
さすがにウイニングランなのもあってめちゃくちゃ(10分)調べてめちゃくちゃ飯を買い込み、結果2週間でいけました。やったね。
方法はスカルプター式でした。先人達に感謝。


黄金も来るので急いで書きました。
たまには書き上げるのも楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?