見出し画像

プロボウラーの道に進むきっかけ

おはよう御座います!

今回の記事は僕がプロボウラーの道に進む
きっかけ
についてお話しします😊

僕には兄貴が2人いるのですが
よく兄弟でボウリングに行ってました😄

社会人に入って最初はストレス発散のために
週一で行ってたのですが
やってるうちにだんだんとスコアが上がっていき
終いには
初マイボール、シューズを買うようになりました。

マイボールを買ってからちゃんと投げる練習に
励み始めました😄

そこから毎週毎週夜中に行って朝帰りを
繰り返してたら
その時でスコアが最高247という数字がでて
すごく嬉しかったですね!

その時の嬉しさは少しずつ成長してるんだなっと
実感しました。

そのあと仕事の都合上ボウリングは
3年間行けなくなってしまい腕も落ちて
毎回軽々200越えもほど遠くなり悩みました🥺

けど、そこである友達と再会し、
またボウリングに行けるようになり
その友達とボウリングに行き始めました!

友達からストライクのコツを教えてもらったのですが
最初はあまり理解ができず、うまく行きませんでした😅

月日はさらに流れて約4ヶ月後
友達にアドバイスもらった通りに投げれるようになり
会社で新しい友達ができてボウリングに行くことになりました❗️

そこで久々に200越えがでてすごく嬉しかったですね!

そこから200越えが出るようになり終いには
259というスコアが出ました❣️

本当に嬉しかったですし
プロボウラーに目指すきっかけにもなりました!


これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?