見出し画像

【グラブル】2022/12/7〜12/14 四象降臨

四象降臨が来るとNoteを書く男

前回からの変更点

「煌魂玉」「魂玉」のドロップ属性変更

う~ん影響なし!w

  • つまり……

これまでのスキンを取得済み(=武器の5凸済み)の人にとって、今回の四象はカスと思われます。
四象霊晶が増える分マシ……ってくらいです。

何をすればいいか

  • 印符、霊宝、煌魂玉、Sレア武器チケット、種汁の交換

  • 討伐章報酬の獲得

  • デイリーミッション

  • Proud、Proud+を利用した四象の輝きのストック

開催日数とデイリーミッションから逆算して必要な分だけ四象の討伐章を集め終わったら、
残りは四象瑞神(かきあげ)の救援で各種交換品分の四象の輝きを稼ぐのが良いと思います。
交換品と次回持ち越し分の輝きを集めるまでに、邪を作る分の煌魂玉5個は集まるハズ。
四象降臨は他のイベントと比べて終了時刻が早い傾向があるので、Proud、Proud+を忘れないように注意。

開催時間(=帰宅時間、PC前着地時間)に合わせてアサルトタイムを設定しておき、主神を狩りやすいティターンやゼピュロス固定で四象討伐章を稼げると、速やかに爆やマルチに戻れると思います。

「スキン取るかは別として、一応玄武斧3種作っとくかァ……」って人は、今回の煌魂玉ドロップが青龍と玄武な事を思い出してもろて、次回(次次回以降?)来るであろう玄武・白虎テーブルまで待った方が効率◯です。

↑ここまで前回のコピペ

3凸黄龍5枚持ってる?

俺?4枚しか持ってなかった

汁をほぼ消費せずに種を増やせて、追加されたガンスリンガー/ソルジャーのバレット基礎素材も稼げて、HELLスキップも追加された神が如きイベント、月末ストーリーイベント…のEx編成で黄龍を5枚使うときがある、という話。

何やってるかはキャラの並びで察せると思うのでモニョモニョ……

ざっくり説明すると、表示される召喚石を揃えることで、
読み込む画像の枚数をほんのすこ~~~~~~~~しだけ減らせて、
多分、おそらく、きっと、何も意識していないときより、若干、僅かに、ほんのり、周回効率を向上させられる、かも、しれない……。

30人マルチ、ハイレベル、連戦、で検索……っと

上記のとおり、四象直後じゃないと黄龍黒麒麟HL連戦なんか立たないので、
今回の開催に乗じて残り1枚集めるぞ~!ということを書いておきたかった。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?