見出し画像

山形 酒田市魚釣り

 5月26日深夜2時、山形県酒田市に向け釣行スタート。
いつもは、キャンピングカーで前乗りするのですが、
今回はN-BOXで向かいました。
よって、日帰りでの釣りです。
およそ3時間後、ポイントに到着。準備をして、5時30分に釣りスタート。朝まずめには間に合ったのですが、その時間には小アジと片口イワシが少ししか釣れず、周りを見ても、せいぜい中アジ・小アジがたまに釣れる程度で、まったりとした釣りでしたが、昼も近くなり、そろそろ帰ろうかと考え始めた頃、突然今までに無い強い引きがあったので、確認したら、なんと大きなアジがかかっていました。仕掛けが小さいので、引き抜く事が出来ずにいた所、隣で釣りをしていたおじさんが、タモ入れしてくれました。おかげで無事釣り上げる事が出来たので、計ってみたら、なんと37cmもある大アジでした。

その20分位後に、また大きく竿がしなり、またまた隣のおじさんにタモ入れしていただき、これも無事回収出来ました。こちらも、私としては初めての大きさで、
44cmのクロダイでした。

とても満足の行く釣行となりました。
釣った魚達は、刺身やなめろう、天ぷらや塩焼き・あら汁等、美味しく頂きました。

タモ入れして下さった、仙台のおじさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?