見出し画像

北海道・・夏旅 5

7月11日早朝、しべつ海の公園オートキャンプ場内に有る海釣り用の堤防まで散歩した所、釣りをしている方が丁度魚をヒットさせていました。竿のしなり具合から、相当大物が掛かっている模様。しかし、この釣り場は、海面からの高さがとても高く、10mくらいは有りそうで、どうやって取り込むのか興味を持って見学していましたが、バチンッ❗️と音をたてて、ラインが切れてしまったようです。予想では、アイナメと言う魚では?と思います。相当デカかった😳
散歩から戻り、テントを撤収、
車内で軽く朝食を取り、知床を通って網走に向かいます。


天に続く道 直線道路が28.1km😳
多分 羅臼岳
鹿肉のハンバーグ
オシンコシンの滝 
大量マイナスイオン

知床五湖の内2湖だけ見て、戻ります。熊には絶対会いたくないので、、、
北海道ならではの大自然や、とんでもなく長い直線道路に感動を覚えながら、網走流氷館を見学。その後車中泊予定地道の駅 流氷街道網走に向かいました。

網走流氷館
クリオネ
濡れたタオルを振り回して凍らす
車中泊先 流氷街道網走にて

道の駅流氷街道網走は、海にほど近く、河口が有るので、夜間に釣りをしてみました。小さいカレイが一枚釣れただけでした。
明日は網走刑務所を見学し、旭川方面に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?