見出し画像

北海道・・夏旅 3

7月8日朝、車中泊先、道の駅おとふけなつぞらのふるさとの隣に有る柳月と言うお菓子屋さんに寄って土産購入し、音更を出発。

阿寒湖に向かいました。途中、
アイヌコタンと言うアイヌ部落の様な所に立寄り

なんかいい感じのアイヌコタンを後に、阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖と進みました。

阿寒国際鶴センターから、宿泊予定の釧路市に向かったのですが、良い車中泊先が見つからず、釧路市の市営駐車場で、料金を支払い車中泊する事にしました。

釧路の飲み屋街にほど近い駐車場でしたが、とても雰囲気が良い所で、夜には少し遠くに花火大会を見る事も出来ました。
繁華街が近い割には、さほど煩くも無く、トイレも有って快適でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?