見出し画像

雨漏り修理

我が家のキャンピングカー(定春)の換気扇付近から雨漏りがするようになっていたのですが、先日数ヶ月ぶりに、修理ができました。

腐った天井のベニヤ板を剥がし
ひどい状態です。
新たなベニヤ板を貼って、その上から100均で購入した物を貼り付けて完成
部分的に内装材を交換すると変なので、全体を張り替えました。
古い内装材の上に重ね貼りですけどね

天井全体を張り替え、やっと修理完了。雨漏れがなくなり満足です。

数日後、ソーラーパネルも増設しました。

今回増設したソーラーパネル
車購入時に取付て貰ったソーラーパネル

最初は、両面テープだけで貼ってみたのですが、走っていると剥がれそうだったので、屋根に穴をあけ、ビス留とコーキングを施し完成です。
今回増設したソーラーパネルは、基本的に冷蔵庫やポータブル電源の充電用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?