見出し画像

公益財団法人で魔女狩りされた話と心構えのメモなど(ドラフト)

嘘の内部通報で告発された。証拠もないのに鵜呑みにした経営陣がデタラメ調査をしたもののやはりクロには出来ず、でもそれじゃ引っ込みがつかないので矛先を変えて厳重注意をくだした。通報者はクロに出来なかったと聞いてキレてその場で辞めていった。これを公開する2024年3月29日が最終出勤日、31日で退職する。4月から腐った組織の低能ぶりについて執筆していこうと思う。URL取得のためにひとまず公開してみる。

上を書いた翌日、題名を薄めた件について:
今日の29日、職場に諸々暴露の爆弾メールを投下し、ここのリンクもお披露目しました。
そうしたら職場のある方、とても有能で誠実で謙虚な方なんですけど、誠意をもって率直な思いを伝えてくださり、匂わせは控えて欲しいと諫めてくれたのです。その真摯さに応えたいと思い、タイトルを薄める編集をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?