見出し画像

1人で内見へ

最近なかなか物件に出会えずもやもや〜としています。

中古物件を探し始めてまだ1年。
素敵な物件と出会うためには、このくらいは仕方ないですかね。


とにかく行動!


毎日ネットでチェックはしていて、昨日近くに100万円で売られている物件を発見✨

写真少なめで外観しかわかりませんでしたが、善は急げ!今日内見してきました。

結果、購入には至らなかったのですが、平日に1人で内見に行くのもいいものですね!

夫の休みと不動産屋さんの都合を合わせると2週間も3週間も先になってしまうこともあるので、次は1人でもいいから早く行こうと決めていました。

思い立ったらすぐ行動したいタイプ。
直感と雰囲気で生きてます😂


今日の内見での気づき

今日は15件目の内見でした。
何件見ても発見はありますね!

・道路際でも道路より1.8mくらい高くなっていたので、通行人の視線は全く気にならない。
(でもやっぱり車の走行音は気になる)

・自分たちで断熱材を入れたり窓をペアガラスに交換したりするつもりなら、いっそボロボロで安い物件の方がいいのかも。

・2mを超える巨大な金属の農機具?お米の乾燥機?みたいなものが小屋に鎮座していて、こういうのってどうやって処分するのだろうと気になった。調べておこう。

・自宅から20分くらいは通いやすい。当分引っ越せないならこのくらいの距離もいいかも。
平日に日帰りでもすぐ行ける。


最近noteで二拠点生活されている方の様子を拝見して、観光地だったり山や海が近い土地への憧れがむくむくと湧いてきています。

そういう土地だと自宅からかなり離れてしまうから、子どもの部活や用事の合間をみて、例えば土曜日の午後から行ったりするにはちょっと慌しそう。

ペットもいるし移動手段はは車一択🚗

せっかくなんだから家だけでなく周りの環境も魅力的なところがいいなと思うけど、早く購入したいとなると近場にするしかない。

こうやって揺れているからなかなか出会えないのでしょうか😅

でもこの状況も楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?