見出し画像

朝起きたら家でアイドルが寝てました



〇〇:スピー……スピー…zzZ


お腹を出し、だらしなく眠るこの青年。



この物語の主人公〇〇
乃木オタ歴5年目どこにでもいる普通の大学生



これはそんなどこにでもいる大学生に起こった漫画のような物語。



〇〇:ふぁ〜ᐝ……まだ9時じゃん


春休み中の〇〇はアラームをかける必要もなく毎日明け方に眠り昼過ぎに起きるというだらしない生活を送っていた



〇〇:昨日は珍しく早寝したからな〜



〇〇が眠ったのは午前2時過ぎ。
決して早寝では無く、寝落ちしただけである。


〇〇:腹減ったしなんか食うかー


〇〇家は〇〇と父親の2人暮らし




2年前に親が離婚し〇〇は父親についていくことを選択、元々住んでいたマンションで今も暮らしている。



父親は朝が早いため基本的に〇〇が起きる時間にはすでに家を出ており、夜帰宅するまで家には〇〇1人




〇〇:なんか食うもんあったっけなー



リビングへ向かう〇〇


普段通り家には〇〇以外人はいない…はずだった。





〇〇:………は?



??:スゥ~スゥ~……Zzz



そこにはソファで気持ちよさそうに眠る美少女の姿が。



〇〇:…えどゆこと? 誰? は?


恐る恐る近づくと…



??:ウゥ‐ン……Zzz…ゴロン



〇〇:え…ああああ、あーや!!??



その美少女の顔は乃木坂46の最年少、5期生の小川彩にそっくりだったのだ。


〇〇:………なわけないよな…?とりあえず…起こすか



〇〇:ふぅ……あ、あのー


??:ンン……zzZ


〇〇:あのー…


??:ン…もう朝か…ハァ~ᐝよく寝た



〇〇:えっとぉ〜…



??:………え…だれ!?なんで私の部屋に人が!?



〇〇:いやここ俺の家なんですけど…



??:え?……私の部屋じゃない…ここどこ?


〇〇:だから僕の家で…


??:なんで知らない部屋に…たしかに昨日お家で寝たはずなのに…


〇〇:えっと……大丈夫?


??:……あ!ごめんなさい!!えっと…ここはあなたのお家なんですか?


〇〇:うん、起きたらなぜか君が…



??:そうなんですね……私にもなにがなんだか、昨日までは家にいたはずなんですけど




どうやらその美少女は自宅で眠ったはずが、なぜか起きたら〇〇の家にいたらしい


〇〇:は、はぁ…ところで君は…




??:ん?……あ!私小川彩って言います!



〇〇:…………はい?


彩:私の名前…小川彩っていいます!




〇〇:………………はぁぁぁぁぁぁ!!!!???




つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?