見出し画像

2人のソウルメイト


ソウルメイトの種類とかその呼び方や人数とか
そういうのが色々あるっていうのは、勉強したけど忘れちゃった。
まあいいよ。
わたしはこの人近い。って感じる人とよくわからないけど気になる人がいて
これは異性の場合が多くて、同性の場合は、気づいたら仲良しになってることが多い。
めちゃくちゃ嫌い!っていう人は、何かを教えてくれてる人。

わたしが魂が近いかもしれないって思った人は、こっそりわたしのことを見ていて、わたしと目が合うと目を逸らすような人だった。
その人がわたしに教えてくれたことは

「そのまま、ありのままでいいんだよ。生きてるだけでいいんだよ。ありのままの自分を信じて。そうすると望みは全部叶うから。」

っていうことだった。

そこから、色々ことが起こったよ。
仕事変わったり、家族が変わったり…。

だけど、わたしは頭が硬いし、これまでの道のりがあるから、中々理解できなくて…。
何年も経ってしまった。

それで去年の夏に急に心に届いた別の声がね

「今」を生きるんだよ。って伝えてきた。
彼はわたしの夢に現れてこう言ったの。

「もっと自分のことに一生懸命になろうね。」って

それが今になってやっとわかってきた気がする。

努力も我慢も欲張りも全部
自分の幸せのためならなんでもいいんだ。ってこと

自分の幸せのために頑張るの。
それはそれはとても楽しいこと
考えただけでワクワクする
自分のために巻いた種を
自分で収穫するの
その時、満足できるものを得られるように
努力するのね。
楽しみながら進んでいくよ。

2人が教えてくれたことは
わたしの宝物

2人には全然会えないけれど
いつかきっと会えると思うの
笑って会えるよ。もうすぐね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?