見出し画像

裏デッキビルド杯#12参加デッキ一覧


1.創聖のガブリエラDUAL

▽特徴
自盾4枚以下から石碑コダマンマし、めくった盾2枚の中に火があればデュアルショックがSバックして増殖!効果で自盾0になるのでガブリエラも増殖! 鉄拳を活用すればガブリエラ維持も可能!返しにイングマールも軽減出しして攻撃!  

▽思い
唸れ無限の拳!


2.ラッカボルフェウス


甦れボルフェウス


3.「豊穣」の極  "3"グリラ  

▽デッキの特徴
農業用ロボで農家を発進させてマナを肥やさせ、その後は自ら(星域の)種となっていただき、コンバイン(収穫機)もといシャングリラ様で相手クリーチャーを刈り取っちゃいましょう。  

▽デッキへの思い
ガチロボを出した後は、実りましょう。


4.ダンスプログラム

▽特徴
コダマダンス→クラッククロウラー→ヒラメキとキレイに繋がる!ストライクバックで落としたガロウズホールをサイクリカで唱えてガロウズデビルドラゴン!    

▽思い
水の大型、使いずらいよ〜!


5.キリモミアルメリック

S・トリガーは召喚扱い!キリモミヤマアラシを唱えてからアルメリック効果で暴発させることで、盾からIチョイスやマウチュをSAにして発進させることができるぞ!そのまま侵略して攻め立てろ!


6.キリヨミクロスオーバー

▽特徴
25弾の呪文でクロスオーバーヨミデッキをrevision。 自然文明の優秀な防御手段としてRevタイマンを獲得、 キリモミヤマアラシで動き出しをさらに早くできるぞ!

▽思い
入れすぎても邪魔になるけどコンセプトとしてキリモミ増量中。


7.世 界 の ナ ベ ア ツ  

▽特徴
3の倍数と3の付く数字のコストのカードを使うときだけアホになります。

▽思い 
S級侵略 「原始」と究極侵略、楽しみですね。https://youtube.com/@ifuguwa?si=WhvkRQEHXnLj2W7O ←こちらのチャンネルで生配信予定です。僕が道化となることでこのデッキは完成します。


8.好きな盾焼き発表ドラゴン

▽特徴 
マグナム下でドラグストライクをパゴス効果で出し即破壊…盾焼却ドラゴンを踏み倒そう! 

▽思い 
好きな盾焼き発表ドラゴンが〜♪好きな盾焼きを発表します〜♪ガビュート


9.絆合体!トリファリオン!  

▽デッキの特徴
ジェネラローズの効果は攻撃時にも発動する! メディアル効果で手札に戻ったトリファリオンを出し直せば、そこそこの耐久力を誇るぞ!  

▽デッキへの思い
せっかく生成したのでデストラーデに枠を譲ってもらいました。


10.裁門より出でるもの


▽デッキの特徴
《デガウル》さえ着地すれば、攻められていても大丈夫!革命0トリガー《革命の裁門》で相手クリーチャーを破壊し、《ガビュート》や《ザ・キル》の革命で大逆転だ!

▽デッキへの思い 
裁門を捲っても再チャンス・防御になるので腐らないし、デガウルがやり過ぎてデッキアウトすることも減らせるぞ!


11.ドギラゴン・THE  FINAL    


銀河大剣でGブレイクをする時、盾からドギラゴンエントリーをトリガーさせ、革命の能力で返しのターンで負けないようにしよう!      エントリー、お前なんでトリガーじゃないんだ


12.ドスコイベイベー


▽特徴
イメン&パゴス下でクラゲンを出してメサイヤをトップに固定しつつ、ドスコイで自然獣をパンプしてワラシベイベーに侵略!  侵略時にドスコイをマナに送ると、メサイヤの攻撃がブロック不可のワールドブレイクに!  

▽思い
どしたのワラワラ


13.キラキラ星  

▽デッキの特徴
ザラブの能力にヤミノストライクを巻き込むことでキラーザキルを場に出し、革命と墓地肥やしを同時に達成! ザビミラ、バベル、デモナを駆使してダブル死海竜を決めろ!  

▽デッキへの思い
ボクの踏み台になって…アレ?


14.ダブルサンパワー


▽特徴:最小パワーと最大パワーをまとめて破壊する太陽二個分の力。

▽思い:パパパッパッパッパ、パァウァー!!


15.のぼりべつクマ牧場


▽特徴 
の ぼ り べ つ と・・・いえば ク マ 牧 場(KUMA BOKUJO) 愉快な仲間が 楽しい仲間が(Yeah!)みんな待ってるぜ(KUMA BOKUJO) ここは のぼりべつ クマ牧場(Yeah!) 

▽思い 
今年から指定管理鳥獣の仲間入りですってね。


16.ハイコストマーシャル  

▽特徴
マーシャルクイーンで高コストのクリーチャーを踏み倒して色々お得になろう!  

▽思い
最新弾の新顔トリガークリーチャーたちが頼もしい!


17.7軸ドラフレロボ


▽特徴
《ファンクラップソディ》はハンターSA化・耐性付与が可能 SAになりたいし味方は死ぬ《ドラフレカチュア》と同時に出したい1枚 でもドラフレから出ないため力を活かせなかった  その夢、ガチロボが叶えます  

▽思い
デバンダヨ、ドラゴンサン!


18.落ちてメサイア


▽特徴
母なる聖域を駆使し、キリコからのメサイアでぶん殴ろう!

▽思い
サファイア?知らない子ですね…


19.極光革命


▽特徴
墓地を肥やして複数のシバカゲ斎を展開したらオーロラ+星域でキラー・ザ・キルに進化!デモナとザビミラで死海竜をリンクさせ勝利しよう

▽逆転こそが革命なんだ


20.眼福!湯けむりオンセン  

▽特徴
《ピーピング》で覗き 《クロック》で時間停止 そして《トリガロイド》で潜入開始! おn・・・隣の湯に忍び込もう!  

▽思い
このビューは絶景だぜ!


21.イザナイ倍返し


▽特徴
攻撃したアントワネットかビートルーダーをターン終了時にゾロスターで破壊してシューゲイザーを光臨させよう。 マナからヘルクローを呼び出したら手札を全て入れ替えて相手の手札を刈り取れ!  

▽思い
やられてなくてもやり返す


22.8軸ザビロボfeat.リュウセイ

▽特徴
ガチロボで捲ったザビミラでガイアールリュウセイを作るぜメイキング!決めるぜワンショット!

▽思い
ガチロボ色と自然を持って、メオラと色補完できるスネークがここに来て株が上がっている


23.黒緑キラスター  

▽特徴
ヤミノストラクがいる状態でスターインザラブを出してを出すことで革命2を満たした状態でキラーザキルを出そう! ガビュートで盾を2枚焼いて死海竜を2体出せば革命0トリガーもケアできるぞ!  

▽思い
ラッカに対抗した新たな"キラスター"


24.団子パーティー

▽特徴
団子の玉 ミタラス四兄弟を食べたり生け贄にして破壊することで団子こと魔弾ゴッドジェノサイダーを発射しよう。 ゲーム外から魔光大帝ネロ・グリフィス・ルドルフが団子を振る舞うこともあるぞ。 団子以外のサイドメニューも充実しているぞ!

▽思い
そのおいしさ、神殺級


25.燃やしたいのは盾だよなぁ

▽特徴 
ロココ、Gアイニー、イカヅチが揃えばコマンドドラゴンを無限に出し入れできる。ガビュートでシールド、ヴィルで盤面とマナを燃やし尽くそう!  

▽思い 
燃え尽きた


26.撃滅のオーロラ

▽デッキの特徴
トビゴンゴンがいる時に、逆転のオーロラを撃って相手を一気にタップ。生んだマナで軽減されたイングマールやメラッチドギラゴンを出して敵獣を全破壊!  

▽デッキへの思い
多色がいっぱい落ちたら黙って負けよう。


27.巨大手札墓地ソース

▽五郎丸自壊ループで手札と墓地を極限まで増やし、GT+巨大設計図で引き込んだビューマクスウェルでフィニッシュ!  

▽山札は打ち捨てるもの


(棄権)理論派ダーツデリート?

▽特徴
運命を盾に仕込み5マナ払ってオーロラ、仕込んだ盾以外の5枚マナに送ると盾が1枚でマナが5枚、それを捻ってダーツを撃つとなんとびっくり偶然偶々100%運命が発動するのです。

▽思い
5ターンで大型龍を展開してロックしましょう。あなたの勝ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?