見出し画像

裏デッキビルド杯#13参加デッキ一覧


1:キリエ³

▽特徴
2コスト獣+4コスト獣×2がいる状態で4コスト獣に閃くとキリエが出る!キリエの能力でキリエをサイクリカにして,サイクリカにヒラメキ→キリコ³でフォートレスを発射だ!

▽思い
2,4コスト獣+1体でもキリエのアタック時2コストを4コストにすればキリコ³までいけるぞ!


2:デコって映えなんだ!

▽デッキの特徴
デコイでコートニーを守ってリソースを伸ばしたらガイゲンスイで一気に決めろ! デコイから殴ればほぼ全てのトリガーをケアして一気に攻められるぞ!!

▽デッキへの思い
全体除去とブロッカー軍団は勘弁


3:2周年
おめでとうございマネッキー

▽特徴
特別な1日を祝福するため、マネッキーが幸せそうなヤツらを召集!一体何を企んでいるのかな?

▽思い
カジュアル界隈の更なる盛り上がりを祈っておりマンモス


4:ギョギョラスキリコ


▽解説
大変!キリコが盾落ちしちゃった!(建前)でももう安心!ギョギョラスからアマテかマナ加速獣を出し、星域を唱えてギョギョラスからプレキリに進化!形を崩すことなくキリコ盾落ちに対応できるようになりました!

▽思い
僕が考えに考えた1番強いギョギョラスの使い方


5:キリヴェイアサン

▽特徴
キリエの能力で低コストを変換しながら殴っていこう プラーヤやQED、アリスなどで山札が圧縮され、ホーガン鍋がどんどん濃厚に! ガンブラで出てきたお魚がちょっと小さくても、キリエが最後まで育ててくれるぞ!


6:CHAOS;HEAD

▽デッキの特徴
《ステニャンコ》で《ドラグストライク》を破壊して相手の動きを止めよう! 《鬼丸「覇」》を出せば《アリス》で仕込んでEXターン! 《バベル》を出せば《完全不明》で行動制限だ!

▽デッキへの思い
そのターン貰い受ける!


7:時よ遡れミラダンテ!!

▽デッキの特徴
時の革命 ミラダンテは奇跡すら超えて時を止める。 その力は時空を超えて、いにしえの天使達を呼び出した! タイムスリップライトデュエル、発動! メジキューラ時を止めろ!バルキューラは空をゆく!

▽デッキへの思い
ミラクルスターは未来に置いてきた。


8:解脱ライトリュウセイ

▽特徴
ドラフレからメテオライトブッディ侵略で終了時に自壊、生き残らせてブッディの進化元も貯まる ガイゼロからシュヴァルファイブスターも併用して覚醒も狙えるかも?

▽想い
手札不足が酷いため龍素遊戯を採用。あと龍素遊戯の絵柄が仏教文字っぽいかも


9:遊撃革命

特徴 
盾を減らし、革命2にしたらネロティウスで大量展開!


10:マザースカイG

▽特徴
進化設計図で集めた青侵略達で大量重ね着ガチスカイを作ろう!次のターンマザーに進化すればメテオバーンたくさんのマザーの完成だ!

▽思い
マスターGでガチスカイ無敵に出来れば盤石だ!


11:デビル・デカ・ロスト

▽特徴
リューイーソーが居る時にデカルトを出し、デビルドレーン→ディオデスター+ヒラメキでSバックしていきデスザロストでワンショット!

▽思い
デドダムが切実に欲しい(´・ω・`)


12:即席遺跡ボアロパゴス

イメンボアロからピたラミリオンオボロで手札を回して2ndを出すとピッタリ20コストで龍解できるぞ!ピラミリオンと2ndの上にハカイデストロイヤーを乗せてフィニッシュだ!  5色の力を解放せよ!


13:G連荘

特徴
メリーさんで山上に水の呪文を仕込み、パーレンチャンの攻撃時にマスターGに侵略して離れない二回攻撃!

思い
ベガスダラーはかみ合いが悪くて入らなかった…


14:ポルターガイスト


▽特徴
カレイコを置いた状態でギャブルを出すと、相手の呪文を盗みながら相手のデッキトップが呪文で固定されるぞ。固定した呪文は水のクリーチャーで攻撃する度にトンナンシャーペの能力で詠唱可能!

▽思い
どうだい、自分の呪文に何度も襲われる気分は?


15:黒赤緑ザガーン

▽特徴 
ヴェイダーによって黒緑赤基盤の安定感が格段に向上。デュザメ、シュヴァル、エグザイル、ボアロ、とザガーンのコンボ揃い踏みだ!


16:白単ファイブスター

特徴 
とにかく盾を増やしながら耐久! 

▽思い 
ウィズローザが来てくれて本当に良かった。


17:ガラクタ置き場の絆~信

▽特徴 
パーフェクト2種を踏み台にステネコ軍団やザロストを蘇生!盤面空っぽからザビミラ死海竜を狙え!! 

▽思い 
こうして救われた僕は、オラクル教団に入信したのにゃん。


18:イメンループ1.26

▽特徴 
イメンループ令和最新版 山札が6枚以上の時にラストを使い回して盾を焼ききろう!

▽思い 
前回と同じじゃないかこれ?


19:卑遁・囮寄せの術

▽特徴 
メフィストにヒラメキをうってチュレンテンホウ、コートニー、囮を展開。囮で仲間を守って次のターンにフォートレスを発動!チュレンテンホウの効果でさらにもう一発! 

▽思い 
デコイよ…明日からは貴様が…囮だ…‼︎


20:さぁ!
G.O.D.(神)の御言葉を!

▽特徴
デッキを埋め尽くす4種の《設計図》でデッキの順番を把握!確定となった《コットン》の予言から9コストを呼びつつ、《モモタルス》での踏み倒しも決めろ!

▽思い
コットンに手を出すとシヴァイーヌにかみつかれるぞ


21:押寄せ押出せごっちゃん鍋

▽特徴
ミルク→アカダシ→タイタン→キリエと繋ぎ、タイタン攻撃1回目でミルク破壊ドスコイ出し→2回目でドスコイ破壊チョイス出し→シヴィルで呪文封じて盾割り切り→キリエ攻撃時チョイス破壊Wスパ2面除去して止め!

▽思い
イッチバンいいじゃねえかよ!


22:ラスト龍覇 

特徴
アクア警備員 ラストの1ドローを上手く活用してエビデゴラスを龍解させよう!石碑やオンセンガロウズを重ねて一気にワンショットを狙え! 

思い
これ石碑要る?


23:怪盗ジエンド


▽特徴
あのジエンドが今度は怪盗に転職!? 夜空を華麗に舞い、相手を欺き、隠されし8枚の呪文を盗み出せ!

▽思い
キサマのお宝、ワレに寄越せ


24:飛んどるジェントル

▽特徴
ガチスカイはメカオーなので、侵略時にブロックされなければ手札のジェントルを捨ててドロー可能! 増えた手札を活用してキリモミでさらなるSAを生成!さらにジェントルで墓地が増えているのでクロスファイアもタダで出せるぞ!

▽思い
飛べない紳士はただの紳士


25:あなたはブッディ 

▽デッキの歌詞
きらきらブッディ きらきらブッディ ブッディ ブッディ あなたが好き 無視 ブッディ メガネが星 ブーツィー ブッディ?

▽レキシへの思い
ブッディ イン・ザ・スカイ


26:さらに雨降って地固まる

▽特徴
連鎖の展開力と任意のタップによる攻撃の的づくりでより強力になったキリエイレブン!絆の力で押し切れ!

▽思い
これでお前とも縁ができた!


27:聖光のトリック 

▽特徴 
アリバイ・トリックがメインのデッキ。サザンをヒラメいてスムーズに出していきたい スタルリードとメダロスで連続攻撃、ローゼンスターも添えれば守りも万全! 相手がクリーチャーを出してくれないとすごく困るぞ


28:豪遊貴族

特徴
MRCでプリン効果でハンターを付与したミランダを経由しながら豪遊!を組みたてることによって手札と場を大量に作りながら豪遊!を立てれます。

思い
まもなく最後の扉が開く!私が開く!


29:ハッチャキリエ


▽特徴
ハッチャキで展開したブロッカーをキリエでどんどん変換しよう。 デカルトQで仕込んだ湧水の光陣からはサンゾンやキリエ、スターマンまでなんでも出し放題だ!

▽思い
攻撃トリガーは場の右側から発動します


30:クマさんゲットだぜ!!

 
▽特徴 
低コストクリーチャーでビートしながらゲットレディで更に手札補充、ベアッサー、ベアフガンをゲットして更に追い込もう! 


デュエマでポ⭕モンモチーフで作りました、リングマゲットしてガチグマに進化だ!


31:循環ネロティウス 

∇特徴
ネロティウスからアイラやオボロカゲロウを含む大量のクリーチャーを呼び出し、スチムパンプで豪快なパンチを決めよう!シシマイと子供が出せていればそのターン中に多分勝てるぞ! 

∇思い
最初はオボロで出す対象を固定させようとしてました。なんでこうなった


32:龍鳥軍隊目 バケ・ムジカ

▽特徴
2t設計図3tムジカ4tバケラッタ召喚&SA化で盾焼却! 4tで相手の盾を2枚にした後は そのまま殴り勝とう! 勝負が長引きそうなら マナを伸ばしてシュパック→ピーアディグルピオンでマナ加速→イレブンで特殊勝利orレムリアで貫通!


33:キリエキュービック

特徴
キリエからアマテラスに繋いで星域からのキリコキュービックでワンショット!!

思い
名前だけでなく意外とちゃんとしたシナジーがある面白いデッキです。ADランクマッチで勝率2割くらいは出せます


34:S級侵略 イメンゾーン

(文字数オーバーのため主催者側で一部省略)
特徴 
イメンからキリューで全体SA化→イメン攻撃時にバイクを射出することでイメンの2点、侵略後バイクで3〜4点、そしてキリューで1点のワンショットが可能!

思い 
さながらサンマッドの様にマナから襲い来る突然の6打点。7マナに到達した時、そこはもうイメンの領域です


35:無限クロック騎士団

特徴
ネロ下でミケニャンコを出すと開始時にナイトが死ぬので呪文でクロック蘇生!ピッケスで縛った敵に自爆してミケクロックを墓地に戻し、シャチホコピエロが揃えばもう相手にターンは来ない! 好きなだけ準備して殴れ

思い
的は3500でOK


36:ネロティウス型ファタル

特徴 
オーロラネロティウスでファタループのパーツを一気にそろえよう

思い 
ドギラゴンでボトム落ちをカバー


37:ガチ侵略サバイバー

特徴
シータ・トゥレイトの全サバイバー化によりガチロボやWレッドゾーンの圧倒的侵略にムーの驚異的バウンスが追加される!

思い
侵略の力を取り込んだサバイバーこそ最強


38:連鎖類侵略目キリコムーン  

特徴
チェインレックスからキンコング→ワラシベイベー→プロメテウスと繋ぐことで進化クリーチャーを用意しながら星域を回収しキリコムーンを出そう!


39:ネロハヤテ

デッキの特徴
ネロソムニスで、イザハヤテの蘇生&効果起動。楯を減らしながらサムライを展開し、さらにグルグールの展開まで狙え!

▽デッキへの思い
闇サムライ少なすぎる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?