裏デッキビルド杯#8参加デッキ一覧

1.クリスマスキャロル

▽デッキの特徴
相手ターン中にマッドネスを展開できる呪文達がキャロルの登場で自ターンでも使いやすく! 受けにマッドネス、攻めに豪遊の二刀流!

▽デッキへの思い
キャロルにシャンメリーにベルこれはもうクリスマスなのでは!? kawaiiサンタもいるぞ🪚

2.闇バイト・ヘル

▽特徴
ブルースとドロンゴーで粘り強く!

▽思い
「闇バイト」はハンデス実行者の募集です。 「生きるスケルトンバイス」「強力破壊耐性」、一見好条件な情報には注意が必要です。 怪しいと思ったら周囲のビルダーや警察に相談しましょう。


🥈3.ごるせん

ジョニー賞

▽デッキの特徴
待たせたな。 『アクア・ティーチャー…!』 お前ら笑うなっ! こいつは誰も知らねぇとこで、 毎日ザコダケ・イッソーで 過酷なGOLDENしてんだよっ! お前らは毎日GOLDEN出してんのか? 出してねぇやつは笑うなっ!

▽デッキへの思い
狙うはダブルGOLDEN!

4.新世界ワンショット

▽特徴
テラフォームがいる状態でギフトNやギフトシューマッハをすることでクリーチャーを大量展開!途中で無重力ナインを絡めつつ最後はジャガルザーを出してフィニッシュ!

▽思い
今回のためにジャガルザー3枚生成しました

5.異邦人の伝導者

▽デッキの特徴
マーシャル+アトランティスで毎ターンSTクリーチャーを出し入れする事が可能。ファントムを貼ったらバトルゾーンのエイリアンを流して超次元連打でフィニッシュ!

▽デッキへの思い
シールドが無くなると動けないのは注意だ!


6.炎水両得マワシテフヤシテ

▽特徴
ヤヌス覚醒や石碑Gゼロ増殖など、シナジーを活かして戦おう。 特に「ヤヌス+石碑+オボロorテスタ+2nd」による6 or 7打点ワンショットは強力!

▽思い 
速さと火力どっちも大事

7.アガサバルカディアNEX

▽特徴
天門アガサミルザムで盾からジャクソンを出し、攻撃時に小型割りながらロスチャで落としたマリッジ指定。コマンド3体いる中に進化デモコマ踏み倒し。つまりバルカディアNEX(仮)も同じ手順で出る!

▽思い
あくまで「コマンド3体いる時」に拘ります

👑⚔️8.無敵の暗黒騎士団

ベストジョニー賞・スパイク賞

▽特徴
青銅→ドンカツ→ZAGAANで2体をザガーンに変換しカツMAXにドロンゴー! G0でデュランザメスを呼び墓地のクリーチャーを回収!次ターンデモナでカツMAX破壊→シュバル+カツムゲンを出し攻撃!

▽思い
カツMAXの力でマナからG0可能!

9.ひつじとたまご

▽特徴
メリーさんの攻撃でヴィルヘルムや鬼丸を山札に固定、エッグで爆誕させよう!鬼丸のジャッジの補助もできるぞ

▽思い
除去を飛ばす不届き者はグー(ガントラ)で殴ります

10.一神一城


▽デッキの特徴 
紫電城バルザーク×クロスオーバーヨミでフルブレイク!除去もブロックも盾追加も敵わない不可避のダイレクトアタックに震えろ!

▽デッキへの思い
??「共にゆこうぞ!」

11.しまっちゃうジュピター 


▽5000GTの能力は自分にも影響を及ぼすのが玉に瑕。そこで予めジュピターに進化させてからGTを出せば、自分だけ全体火力から免れた上でメテオバーンから即再展開できるぞ! 

▽退化以外にも使い道はあるんです

🥉12.不敗秘伝バベライオン

▽特徴
メテオライトでSA化したバベルA攻撃時にドラゴン・ボーンでバベルBを釣り、バウライオンを蘇生してドラゴン・ボーンを回収。 バベルの突撃自爆を利用すると盾を割らずに無限攻撃できる。 ダイハードで盾を燃やし尽くせ!

▽思い
ピエロはライオンがペロリ

13.樹海召雷

▽デッキの特徴
フロッグ→スノー→ギフトで最速4tでライオネルを召喚!ジュカイで踏み倒したMT獣でライオネルを戻して更なる踏み倒しを狙おう!

▽デッキへの思い
大地の鼓動が龍の頂に届く

14.墓地からマナへ(ただし、使用可能マナは増える)

デッキの特徴:
ミリオンデスのセルフランデスとベルセルクのマナ加速を組み合わせることで無限ループ!途中でガジラビュートを挟めば勝つこともできる!

思い:
念仏エルフィンのおかげで成り立ってます。

15.龍と化した砕神兵

▽デッキ解説
武者の伝説を身に纏い龍と化したガッツンダー、バトル勝利からバトライオウを顕現させて一気に勝負を決めよう。クリーチャーを出してくれない意地悪な相手にはガミラタールでお仕置きだ!

▽思い
武者本体はお休みです。

16.太古の幻想

▽デッキの特徴
カチュアの能力でワーグナーを呼び出し、ワーグナーのATでオリサイアマテ、星域でイカズチを場に出してカチュアイカズチの布陣を一気に揃えよう! ブラッキオを並べて圧倒せよ!

▽デッキへの思い
故きコンボを温ねて新しきを知る

17.探索を超えろチョロチュー改


▽特徴
事前にダライフやメンデル、ロスチャで墓地を肥やしておき、ギガヴォルでチョロチューとブルースを墓地に送ったら軽減条件を達成! 大量のチョロチューで押し切れ! 最初に墓地を肥やせなくてもギフトで無理やりブルースを軽減して出せるぞ

▽思い
チュー!!!

18.星邪の咆哮 part2

▽デッキの特徴
フロッグ→イザナイ→ヨミorシューゲイザーで盤面展開。ヨミの三体リンクを目指しながら適時マントラを出してハンデス妨害をしてワンショットでとどめを刺す

▽デッキへの思い
相手の手札もこれで永遠にGOOD☆NIGHT!

19.ブライズモシュート

▽デッキ解説
Gイズモをドラゴンゾンビのラウドパーク、Sトリガー付与のライジングサンとリンクしてアタックチャンスでドラゴンボーンからブライゼシュート!バイオレンスフュージョン捲ったら宇宙が見れるかも!

▽思い
ゴッドガッドの破壊時ボイス好き

20.世界を止めて

▽デッキの特徴
エルドラードからクロックを発動。 ムスビでクロックを回収し、ラグマールでムスビをマナへ。相手の盤面を妨害しながら次のターンに備えよう。 耐久しながらVANナインロックを完成させてフィニッシュ!

▽デッキへの思い
本気でできると思っちゃいねぇ。

21.生命可逆理論

>デッキの特徴
ジオリバースの進化元、自壊カードが全てデスパペットで補えるようになりました! マナ墓地手札山札どのゾーンからも湧いて出てくる不死の人形達があなたを恐怖させるでしょう

>デッキへの思い
お気に入りです


22.「無盾」アルメリゴンゴン

▽特徴
《ゴンゴン》で攻撃先を作り、《アルメリック》効果を安全に発動。 リソースを大量に稼いだら《シャングリラ》で〆。

▽思い
確認済みの非STカードはハピベルで回収可能、盾を回していくその様は正に盾ソース。

23.ヨミ様がいっぱい‼︎

▽デッキの解説
最終奥義!分身したクロスオーバー・ヨミに触れた相手は必殺魂(?)が減少! クロスオーバー・ヨミの性質上、場に1体しか置かないだろうという相手の心理を逆手に取ります。

▽デッキへの思い
ホアアァァいくぞぉ‼︎ホラ早く!攻撃して!


☀️24.ボディビルド杯

コンセプト賞

▽デッキの特徴
コートニーで5色に染まったマナのHDMを進化元にバデスを召喚! 最大パワー117000の20枚ブレイカーの筋肉ムキムキクソデカマッチョに💪

▽デッキへの思い
ナイスバルク! キレてるよー! デカすぎて固定資産税がかかりそうだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?