裏デッキビルド杯#5参加デッキ一覧

強欲なる大地

▽デッキ名
強欲なる大地  

▽デッキの特徴 エル・ドラードの能力により母なる大地を発動、チェンジ・ザ・ワールドをマナゾーンから踏み倒しマッドネスを大量展開! 悠久のおかげでデッキアウトも防げるようになったぞ!  

▽デッキへの思い 俺はどこまでも強欲なんだよォ!


どこからでも進化

デッキ名 
どこからでも進化 

デッキ解説 その名の通り墓地以外どこからでも進化クリーチャーが飛んでくるデッキです(どこからでもとは🤔)

思い 永遠龍やめてください


5c理性〜悠久ダンスガチャ〜

▽デッキ名
5c理性〜悠久ダンスガチャ〜  

▽特徴 《ダンス》で《悠久》を巻き込んで、大型呪文を山札へ。当たりの密度を高めたら、《グレートブルー》で引き当てろ!  

▽思い 理性に従いダンスする? 本能のままに一発ガチャる?




隙を生じぬ三段構え

デッキ名
隙を生じぬ三段構え  

特徴:トラマルGGGのガチンコジャッジに2回勝利して2種のスペル獣から呪文を踏み倒そう!  

思い:GJに2回勝つ、ただそれだけでいい

ポプラッシュピピックス

▽名前
ポプラッシュピピックス  

▽特徴 スプラッシュクイーンで展開してフェニックスを降臨させよう!安定のサーファーや盾に仕込んで強いフレアに加え、スペルブルーで不意に捲って自爆する可能性のあるアポカリプス・デイもあるぞ!  

▽思い 安易にコラボネタに走るな!


「命」の咆哮Gジルヴェス

▽デッキ名
「命」の咆哮Gジルヴェス  

▽デッキの特徴 《グレイテスト・グレート》を召喚してマナと墓地から《シシマイ》と《キリュー・ジルヴェス》を発射!全員スピードアタッカーにして一気に仕留めろ!  

▽デッキへの思い 最速4ターンの凸リーサルは最強


ダンチガイ・武闘会

▽ダンチガイ・武闘会

▽《マッハアーマー》でSA化したドラゴン・ゾンビで攻撃!《ドラゴン・ボーン》で墓地からSAの《ロマノフI世》を呼び出して怒涛の猛攻を仕掛けよう!

▽さあ手を組もうぜサムライ&ナイト、刻むぜライム on 勝利のビート、受けてみろダンチガイにマッハなレイド!


DRAGON OF THE DEAD

▽デッキ名
DRAGON OF THE DEAD

▽デッキの特徴 ゾンビエンジンにGアイニー追加!墓地と場を破壊し尽くせ!

▽デッキへの思い ゾンビの制圧には速攻が大事!


陰謀と計略の魚と凶兵

▽デッキ名
陰謀と計略の魚と凶兵

▽デッキの特徴 イージスで相手の場を全て返した後に増えた手札をエタサイでSAになったガンヴィートの攻撃で全捨て!『陰謀と計略の手』の全体版を実現させるコンボだ!

▽デッキへの思い 本来エターナルΩに刺さる陰謀と計略の手ですが、こちらは真逆となってます。


MRCループ  

▽デッキ名
MRCループ  

▽デッキの特徴 MRCでトリリバ、デラブ、リターンズを繰り返し唱えて、相手の盾を焼却するデッキです。完全にループするので、決まると相手にターンが渡ることはありません。  

▽デッキへの思い グルグル回すのがとても楽しいデッキだと思います。


王女に愛されし蒼玉

▽デッキ名
王女に愛されし蒼玉

▽デッキの特徴:マーシャルからリターンズを発動しサファイアを踏み倒し!躍喰やエスケープを出してリソースを稼いでからの再マーシャル+大地サファイアもヨシ、素直に10マナ払ってサファイアを投げるのもヨシ!

▽思い:好きなカード二種類を合体させました


重ねて並べて超覚醒

重ねて並べて超覚醒 新弾トリガー獣とストームGにこんなシナジーが!? 新弾が出る度ラストストームもまた強くなる


グレイト・グレイテスト

▽デッキ名
グレイト・グレイテスト

▽デッキの特徴 あのグレイテストなデッキが帰ってきた!更地からグレートでグレイテストなコンボを決めて勝利せよ!

▽デッキへの思い 見事決まれば拍手喝采!


スペブルGGG

▽デッキ名
スペブルGGG

▽デッキの特徴 《トラマルGGG》を軸としたデッキ。圧倒的なコストでゼニスすらもねじ伏せろ! 2回しか勝てなくても、《スペルブルー》達の呪文ガチャで相手に大ダメージを与えられるぞ!(むしろこっちがメイン)

▽デッキへの思い 相棒のトラマルをよろしく!  


タイタンインパクト

▽デッキ名
タイタンインパクト

▽デッキの特徴 キリノ軽減+シラウオブースト+タイタンブースト&回収でマナを起こしながら盤面を並べ、ワンショットを狙うステロイドビートダウン 巨人の本懐とは舐められたら轢殺(ころ)す‼︎

▽デッキへの思い それに尽きる


サイキック・レクイエム  

▽デッキ名
サイキック・レクイエム  

▽デッキの特徴 まずは聖地で呪文を墓地からマナに置いて大量ブースト! グリーンレッドホールやガイアールでアンタップしているクリーチャーを攻撃出来るようにしレクイエムで全員破壊だ!  

▽デッキへの思い 奏でよ!レクイエム!


ゼロチャージ・ツヴァイ

▽デッキ名
ゼロチャージ・ツヴァイ  

▽デッキの特徴 漢は黙ってノーチャージ!シールドから5体のリキッド・ピープルをトリガーしてツヴァイに進化させてカウンターだ!アクア・スペルブルーはこのデッキで唯一1枚で2体のリキッド・ピープルを展開できるかもしれないクリーチャーだ!  

▽一言 本能の0置きノーガード

ヒラメキスネーク・ゼロ

デッキ名
ヒラメキスネーク・ゼロ

デッキの特徴:ゼロフェニを壊しヒラメキスネークできるぞ(コメチャ絡め最速4t) スネーク1コス連鎖でゼロフェニを増殖だ! ゼロフェニギャスカプランもある、初手に応じ低速高速使い分け勝とう

デッキへの思い:令和5年に【ゼロフェニギャスカ】が蘇る!?


ムシャムシャチホコ

▽デッキ名  
ムシャムシャチホコ 

▽デッキの特徴  3コストながらパワーの高い《シャムシャム・カブキリ》を並べて盤面を支配し、《天下統一》で瞬時にサイキックへと変換!虫を餌に黄金の竜を呼び覚ませ! 

▽デッキへの思い 新規のエイリアンのトリガーで構築が綺麗に。没案が生き返って嬉しい


ドララッシュレクイエム

▽デッキ名
ドララッシュレクイエム  

▽特徴 命の頂でスピア+ハバキ+αを呼び、マナを起こしつつ手札にキリモミとレクイエムを揃えろ!スピアの自爆時効果で強化した命の頂の攻撃時に天頂秘伝を放て!速い敵には二角ハバキリモミでカウンターも!  

▽思い 出たターン勝てるのが最強のゼニス!


ウルフェウスリターンズ

デッキ名
ウルフェウスリターンズ 

デッキ解説:《ロスト》や《武者》の能力で《ブラック》を墓地に置き《ウルフェウス》と《リターンズ》の条件を満たし、早期に《ブラック》を降臨させ盤面制圧する! 

思い:武者ドラゴン杯もよろしく!


アンノウン・プログラム

▽デッキ名
アンノウン・プログラム

▽デッキの特徴 デッキ6種のクリーチャーによるループで死海竜で無限攻撃ができる!手札にバベギ場にドラグがいて後は墓地にあればヒラメキを唱えるだけでコンボが完成するぞ

▽デッキへの思い 死海竜 作って殴り また解体 #デュエプレ #デュエプレデッキビルド杯


君は……グ、いや薩摩藩!  

▽デッキ名
君は……グ、いや薩摩藩!  

▽デッキの特徴 ホグワ○ツに新たな寮の存在が確認された。その名も薩摩藩。 敵味方問わず斬り伏せに行く薩摩藩寮の肉体派魔法バトルを体感せよ! ランブルドア校長も草葉の陰で見ています。  

▽デッキへの思い エ゛クズベリア゛ア゛ア゛ーーーーッ!!!!


神歌 『閃』

▽デッキ名 
神歌 『閃』

▽デッキの特徴 極楽カイザーにヒラメキを撃ってバルトを出し、2回目のヒラメキでバルトを破壊、バルトの置換効果で先にクラックが出るので進化元にして究極進化プレミアムキリコムーン!

▽デッキへの思い ニ段跳びで勝利を掴め!


我々流連鎖ホーガン部

▽我々流連鎖ホーガン部  

▽あらゆるサイバー、7以下パワカのブラザー達に門戸を開いてきたホーガン部。新メンバー「ハッチャキ」の加入によって、今まで肩身の狭かったサイバーブロッカー達も動き出す。  

▽殴れんのならダイヤモンドごと踏み倒せばよか 気付きを与えてくれたレオ氏感謝の一積み


罵倒のデッキ

デッキ名
罵倒のデッキ  

デッキの特徴: バトウショルダーを筆頭に、登場時や能力発動時のボイスで罵倒するクリーチャーを集めて盛り上がろう  

デッキへの思い: 罵倒してくる奴が思ったより少なく選考には一苦労。サイキックは実用性重視で最低限のデッキパワーを担ってもらいます


外道悠久LO

【デッキ名】
外道悠久LO

【デッキ解説】 ロスチャ×悠久×ジオザマンの無限山札に悪名高いテクノバスター×キキカイカイをひとつまみ、完全なる「ロック」で対戦相手の心をへし折ろう!

【デッキへの思い】 トップN?トップMRC?そんな粗相は許しませんよ


ヒラメキアドバイス

▽デッキ名
ヒラメキアドバイス

▽デッキの解説 初動ルーターでコンボパーツをかき集め、「覇」を墓地に落とす。踏み倒した6コスにヒラメキを当てて勝利宣言!

▽デッキへの思い わぁい、コンボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?