見出し画像

裏デッキビルド杯#10参加デッキ一覧


1.ラッキーパラス

▽特徴
ポッピ・ラッキーでパラス達をアンタッチャブルにすれば突破力バツグン! パラスの連鎖+ピーアでマナを伸ばしてポッピを出せるとスマート。 ドミティウスの捲りに任せるのもよし、強固な盤面を作ろう


2.巡る若頭

▽特徴
1.プリンとニガを出した後刃を召喚
2.マナからウマイタケ,銀,刃,オケを出す
3.オケでプリン以外をまとめて進化して銀の効果でマナ送り
4.2へ戻る。また2にGILLを加えることで縦焼却

▽思い
盤面がきつすぎる


3.魔光大帝の無限ガチャ

▽特徴
レジェンダリーディビジョンではルドルフの効果は無制限!ブルースとマグナムを揃えたら無重力ナインを破壊し続け、無限にナイト呪文を唱えよう! 

▽思い
無法者には負けてられない


4.古代文明の太陽信仰

▽特徴
ピーアの軽減効果で自然コマンド・ドラゴンを展開!アポロの下敷きにしてフィニッシュしよう!

▽思い
ィヤッハァ!(アポロを出す時の心の声)


5.捲土重来、天下の連珠

∇特徴
かつて天下を獲った《連珠の精霊アガピトス》が《天下統一シャチホコ・カイザー》とタッグを組んだ!進化元にもなる《ウルコス》らをリクルートし、タップ能力と自爆特攻の合わせ技で制圧!

∇思い
ねじれた時空が交差し、二人の天下人が奇跡の邂逅を果たす


6.古の超防衛機構

▽手札にオチャとVAN、マナにルーダとレヴァインがいる状態でボアロを出すと効果でルーダが場に。盾を回収してVANを仕込むとターン終了時にパゴスに龍解、オチャを起動してレヴァインがルーダの上に乗ってT2でVANをSTにできる!


7.欲望のベジタブループ

▽特徴
ボアロパゴスを立てたら、イガ、ムスビ、ジュピター、ドリアンで無限マナブースト! さらにイガ×3、ジュピター、ドリアンで無限マナ回復! 「欲」のままにマナを増やしたら「呪」を使い回してフィニッシュだ

▽思い
ドングリだけじゃなく野菜もしっかり食べようね


8.ペガサソリス

▽特徴
ガーディアンがいる時にボアロアックスを出すことでペガサスへ進化!そのまま大量展開して龍解!たのしい!!!


9.葬送のGOLDEN

▽特徴
今度のGOLDENは葬英雄!? のろいとテラーの贈り物(アゼリューゼ)で自害させて天下統一シャチホコの効果を起動! ゲンセトライセの効果と合わせてGOLDENへ覚醒リンク!

▽思い
・・・ありえない・・・この私が・・・


10.チュレンテン砲

▽特徴
チュレン下でインフェルノサインを2回発動、バベル経由でメテオライトとワーグナーを一気に場に! ワーグナーでフォートレスを発動しブロッカーもトリガーも無効の6点焼却!

▽思い
これは元祖"フォートレス"


11.ももまるこリターンズ

▽特徴
ピーチプリンセスの軽減を上手く活用して進化速攻やゴッドリンクを瞬時に決めよう!

▽思い
水と自然の受け札が増えてニッコリ


12.革命的イメンマーシャル

▽特徴
オチャッピィを使えば、なんとボアロ龍解ターンにループが可能! マーシャルなら龍解とオチャッピィの準備を盤面0から達成できる! ターン終了間際にVAN大王デルフィンを揃えて虚無の1ターンを渡してやれ!

▽思い
イメンループはターンを跨ぐ…その常識をブチ壊す!


13.超神「羅」星アポロヌス・ドラゲリオン

特徴
「プリン」「バベルギヌス」を使いまわして進化元を揃え、ワーグナーのアタック時にヒラメキ発動!ドラゴン2体とワーグナーの上にアポロを乗せて侵略!

思い
紙はこれが3ターン目かぁ



14.マトリクス

特徴
《龍素王》の踏み倒し効果を利用してリケやガガ・シリウスの上にアルファリオンを乗せる。《最終龍理》もいればブロッカーも怖くない 

思い
You got the touch. You got the power…Yeah!


15.ジュラシックワールド

▽特徴
古代龍万歳を連発すれば大量のマナのほとんどがドラゴンになるドン!マナ回収や大地を利用してワルドやナインにアクセスして完封勝利するザウルス!

▽思い
オレと恐竜さんの進化は青天井! 誰にも止められないザウルス!


16.エメラララルーダ

▽デッキの特徴
天門でラララライオネルとエメラルーダを同時に出し、ラララで仕込んだ天門を即詠唱してブロッカーを更に展開!

▽デッキへの思い
ホワグリ解除でラララの立場が危うい


17.ドミノリバイブ

▽デッキの特徴
自壊効果を活用してカナシミドミノの効果発動!ジェニー、ピエロ、リバイブで相手の手札も奪っていくぜ!

▽デッキへの思い
アポロヌスは出せるのでしょうか...?


18.NO LIMIT!23

▽特徴
ライゾウとドミからWIXOSSコラボ3人を揃え、ボルパンの5体能力を決めよう。ライゾウでは2体も足りなかったが今弾で革命、3人揃える意義も遂に生まれた。バベルと3人で丁度5色だ

▽思い
コラボカード使えない分はこれだけプレミアム版にして表現


19.朧気に浮かんできた方程式

▽特徴
オボロのドローやリドロのカウンターでエビデゴラスを龍解! ブロックされないバイケンやクロスファイア、オマケに烈流神をくっつけて殴りに行こう!

▽思い
烈流神入りのヒャックメーが身体に1番なじむぜ…


20.バルト・トリプレ・ループ


▽特徴
《トノサマパラス》《マグナム》《ピーア》が場にある状態で《グリーン・バルト》を破壊し《トリプレックス》をマナから場に出すと、マナブースト1回を繰り返すループが発生! 《オーガフィスト》をクロスした《サファイア・ドラゴン》で相手を倒そう!

▽ひとこと
《ダグラドルグラン》+《ゼニスレクイエム》+《マッハアーマー》にするとunderVRで同じことができます。


21.決めろパーレンチャン

▽特徴
チュレンテンホウからエタガを打てば相手の盾が7枚になるので、パーレンチャンで8回攻撃できる! リンシャンカイホで墓地にある青呪文を山札に戻せば、パーレンチャンで当たる確率が上がるぞ!

▽思い
麻雀ドラゴン全員集結


22.龍一色

▽特徴
チュレン+7マナ下でセブンスタワーを唱えてからユウコをマナ爆誕し、大地でヴィオラに変換して序盤に落としたサファイア蘇生→ヴィオラを種に2体目のサファイアを出し全焼却ワンショット!

▽思い
セブンスタワーのブーストで水5マナ到達でも武装は発動するぞ!


23.み〜みみみ〜

▽デッキの特徴
リーグ優勝・日本一を目指すため筋トレに励むマーダル・ビッシュ。 そんな彼に目を付けたるはマッスルコーチこと鬼鮫清次。 マーダル君!!キミはもっと「若さゆえの劣情」に身をまかせてもいいと思うのだよ!!

▽デッキへの思い
弾道が1下がった。『腰痛』になった。


24.この気持ちよさ、もはや宇宙超えて『ギャラクシー』

ドミティウスをドラゴン染めすると「ライゾウでいいよなコレ……」ってなるところを進化クリーチャーであるシデン・ギャラクシーを出せる事による脳汁で誤魔化しました。うひょひょひょシデンかっけえwwwwwwうひょwwwwww


25.電脳融合サイキョデリカ

レジェンダリーディビジョンで解禁されたインビンシブルテクノロジーとバイオレンスフュージョンを合わせてサイケデリカ史上最強の踏み倒しを決めに行こう! 美味しーヤミーサイケデリカ またいっぱいサイクリカ


26.犬経由カノジョン・タッチャブル

▽デッキの特徴
シバカゲ斎の効果は任意なので、好きなタイミングで出すことが可能。 ジョンタッチャを出すターンに墓地から0コストで展開することで覚醒の条件を達成させよう!

▽デッキへの思い
5枚も削っちゃった…打点にならなくてごめぇんねぇ(泣)


27.悪童の降帝祭(ファンキーナイトカーニバル)

▽ファンキーナイトメアたちとルドルフでナイト呪文を撃ちまくれ!バベルハデス学校男の3体を揃えたら機関銃のように魔弾を撃ちまくろう! 

▽呪いの魔弾は、恨みの魔弾。灰と化すまで連鎖する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?