見出し画像

裏デッキビルド杯#7参加デッキ一覧

1:できないをできるに

デッキ解説
「攻撃できない」クリーチャーで殴りきる、それだけのデッキです
思い
君はブラッディイヤリングに殴られたことがあるかい?

2:変幻自在の疾風

▽デッキの特徴
キューブリックの効果は進化元から墓地へ置かれても発動するぞ! メテオバーンでバウンスしたり破壊時効果として扱ったり、豊富な攻め手で相手を圧倒しよう!
▽デッキへの思い
進化元が効果発動なんてすごい時代になったもんだぜ

3:ドラヴィライト

▽特徴
メテオライトで相手をタップしつつドラヴィタで相手を破壊だ! メテオライトは火光のドラゴンだから覚醒までのアクセスもサポートしてくれるぞ!
▽思い
リュウセイ!いにしえのアンタップキラーパワーを見せてやるのじゃ!

4:止まれシンデレラタイム!

▽デッキの特徴
《カチュア》から発射した《ワーグナー》の攻撃時にアタックチャンス《シンフォニー》でゼニスを展開、効果で《母なる大地》を使って《クロック》を呼び出し強力な盤面で時を止める!
▽デッキへの思い
〘〘23:59〙〙今夜は帰さないゼッ☆

5:お城にイザナわれた軍団

▽特徴
イザナイ2種→ハッスルキャッスルと繋いで即座にドロー。デカブル+コブルで2ドローしたり、ブロッカーやバケットバケットで城を守ったりしよう。
▽思い
タイタンクラッシュにデカブルコブルと、ささぼー軍団が勢揃い!

6:3匹の高木の〇〇〇〇ドン

▽デッキの特徴
一撃で何も残らない、長男ボルカノドン。 後方支援なら任せろ、次男ブルカノドン。 切札家の居候、三男カツドン。 3匹は大会という名の魔物を退け、無事に草(笑)を手に入れられるでしょうか。
▽デッキへの思い
教訓「欲をかいてはいけない」

7:コンボ三傑大集合!?

▽デッキ解説
コンボデッキの起動役でよく見かけるカチュア、マーシャルクイーン、レヴィヤターンが大集結! みんなで力を合わせてワンショットを掴み取ろう!
▽思い
コンボの宝石箱や〜

8:とある超獣の超電磁砲

▽デッキ解説
アカシックの名を持つ4種のクリーチャーを中心に、とある作品のネタをこれでもかと詰め込みました。戦法はシンプルにビートダウンです。 
▽想い
全てのネタを拾えたあなたは立派なLEVEL5!!

9:ブラッディスカルムーン

▽特徴
最近破壊除去が少なくて引きこもってたスカルムーン。じゃあ除去耐性じゃなくて盤面除去に使っちゃう? ドレブラで毎ターン0コスト盤面2除去し、軽減獣をマーキュリーに纏めて〆!
▽思い
唐突にスカルムーンが使いたくなった #裏デッキビルド杯

10:完璧で最凶のイーサン

▽デッキの特徴
マドンナの生存力をブラッドの召喚、最凶の覚醒にフル活用!彼らを爆発の種にして何度でもイーサン爆弾を投下するぜ!
▽デッキへの思い
行くぜ!行くぜ!行くぜ! ドッカーーーン!!!

11:火鳥風鉄 修羅超越

特徴
《バルガレイズ》効果で山札の上に置いた《VAN》を進化元に、《バグナボーン》を経由し《ペリュトン》登場! 《マグナム》《デモナ》で砕いて脱法着地だ! ひたすらSAを投げつける【バグナ】デッキ伝統ムーブも健在!  
思い
頂のその先へ、駆け上がれ。

12:仰天美麗トリガー化ビート

デッキの特徴
鬼セブンのトリガー化効果を活かしてジェンヌで倍アップしたり、ミケランジェロで確定演出を狙います
デッキへの思い
捲れ、ロールアップ!魅せろ、エンチャント!

13:ドシュゲイ・4点パンチ

▽デッキの特徴
青ヤヌスがいる状態でシューゲイザーからイチバンボシ→マルドゥクスの順でだしイチバンボシの効果で4打点になったシューゲイザーとマルドゥクスとヤヌスでワンショットを狙う!
▽デッキの思い
逆転不要!ヤヌスよ〜い(用意)、のこったのこった!w

14:獄門クロスファイア

▽特徴
獄門+スピードアタッカーを組み込んだ闇エンコマ。マナを伸ばす手間が省けるGゼロがありがたい。 
▽思い
盾0枚獄門にこだわるとプレイが歪みがちなのでそこは程々に……

15:神託の完全決闘

▽特徴
選ばれないブロッカーを展開し、シルヴァーグローリーを要塞化する事で相手からの攻撃をシャットアウト。  相手の展開をタップキルで妨害しつつ、ヨミ様のリンク完成を目指せ。
▽思い
 グレートフィオナとのシナジーにも注目。

16:爆発爆誕超怪獣

▽特徴
シャチホコとレヴィヤが居てレヴィヤにヒラメキ→山からバベルとマナから学校男以外の自壊1体→バベル自壊でレヴィヤ蘇生して学校男→学校男とレヴィヤ自壊で最後にもう1体自壊で2体のPSリンク!
▽デッキへの思い
流石に2体は無理やろ

17:トリリバシャチホコ

▽デッキの特徴
アツトやテスタ、コアクマンで手札と墓地を整えて天下統一→トリリバで一気にP'Sリンクを狙おう!トリリバでファルイーガを使い回すことでコントロールプランも可能!
▽デッキへの思い
元々トリリバコンのはずなのにシャチホコに乗っ取られました

18:情熱のドラ(スーパーソニックZロマノフ)GOLDEN

▽デッキの特徴
日曜日の使者と黄金竜が手を組んだ! 《ロビー》&《メーテル》で《煉獄と魔弾の印》と《ドラゴン・ボーン》を手札に揃えながら《ロマノフ》&《アレクサ》を墓地へ用意。 SA化《ロマノフ》のアタック・チャンスで《アレクサ》を出して超次元呪文を連発! 《シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン》を出して圧倒的な勝利!
▽デッキへの思い
天にも届く歌声(GOLDEN knows...)

19:閃機絶唱

▽デッキの特徴
極楽カイザーをヒラメいてシューゲイザーを出してエリート+ジャバジャック 極楽で発動する2回目のヒラメキでシューゲイザーを破壊してジャバジャックがプレミアムキリコムーンに究極進化!
▽デッキへの思い
ジャバジャックでパーツを山に戻せるのが偉い

20:メイ様で豪遊ですわ

▽デッキの特徴
メイ様様、お休みになられるのはまだ早くはなくって?わたくしの祝福で貴女の力を存分に振るわせて差し上げますわ!
▽デッキへの思い
姫様と光器な戦いをお見せしますわ。

21:∞アカシック

何にでもなれる∞の姿を持ったアカシック・サードの戦い方を自分なりにイメージしたデッキです 

思い
失敗しても成功しても楽しければそれでいい

22:お昼3時の盾

強い3コストのカードが増えたので組んでみました

23:5Cゴレンジャイ

▽デッキ解説
5コスト2000サイクルを状況に応じてシューゲイザーから繰り出そう。〆はバイオレンスサンダーでドカンだ!
▽デッキへの思い
ウルコス一般兵を生贄に合体ロボシューゲイザーを呼び出すゾロスター司令官は畜生の鑑。

24:「命」がループループする

▽特徴
マナにパーツを準備し軽減獣を2体並べ、グレグレを出したらループ開始! 1コストのグレグレで学校男とジャスミン×2を出して自身を回収しつつ使用可能マナを1ずつ増やし、最後はガラムタキリューで締め!
▽思い
そこに大体「勝ち」があるだけ♪

25:サイキック・ペンタゴンⅡ

▽特徴
2コスト火水獣→ホールジョン+ブラッディシャドウで3Tプラチナムを決め、ジョンを覚醒させて4Tキル! 2コスト呪文+ブラッディシャドウ→ペッパーでも3Tプラチナム可能!
▽思い
宇宙の果てまで突き抜けろプラチナム!

26:超絶銀河剣(ネオギャラクシーブレード)

《FINAL》の自己シールドブレイクを《ニケ》で肩代わりすることでシールドを一枚残ることが可能になったワンショットデッキ。ドロンゴーできればより強固な攻防一体の戦法となる。

ワンショットプランができないときは武者ビートに切り替えてミケランジェロを降臨させよう!

27:極彩色の日曜日(カラフル・サンデー)

▽特徴
軽減獣からジアスを出しメーテルを添えれば相手の多色プレイに対してマッドネスを発射できるぞ! キングクイーン夫妻で多色ロックをして完璧な布陣を築こう!

君の日曜日は何色かな?

28:デスフェニタイマー

解説
被破壊時に踏み倒しできるクリーチャーをドレッドで破壊!盤面に進化元を揃えてデスフェニ重ねてタイマーかけて4点焼却!あとはなんかうまいこと削る!6コス組+トリガーザビデモナで相手ターンクロックのギミックもあるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?