見出し画像

裏デッキビルド杯#11参加デッキ一覧


1.がんばれ♡哀哭の超人

▽デッキの特徴
自然の守護者に応援されて《哀哭の超人》はワールドブレイカーに!? 《ボアロアックス》から《ドリアン》を出して華麗にアタキャンしよう!

▽デッキへの思い
チュリンちゃんは俺が守る!


2.最高傑作の最高傑作ダ!

特徴
MRCの攻撃時にサインからヴィル、トリリバから小型3体を出してレジェアタでドラゴン化することで事前に1体出しておけばドラゴンが6体になるので、ドラゴン化したヴィルの効果でTHEENDを出せばAOTWに極真龍解だ!

思い
元祖最高傑作も超次元ゾーンで見守ってくれています


3.遊撃師団inアザピトス

▽デッキの特徴
アガピトス率いる遊撃師団に鉄人を忍ばせました。アガピトスのタップ効果とタイミングがいまいち噛み合わなかったり、遊撃師団となんのシナジーもありませんが、頑張ってくれることでしょう。

▽デッキへの思い
我慢できませんでした。


4.魂燃焼バーンメテオバーン

▽特徴
龍を呼ぶ鳥の声を聴け
音階の龍よ盾となれ
5Tリーサルがセオリー
龍が並べば魂
バルケ龍マナ無しで貫け
哀を聖を闘鬼を刃に叫べ
竜騎爆発掴めjust1魂
龍が3体紫電手札に抱えて
リンク♾魂燃焼せ×3
紫電の振う刃3が5に変わるので二連斬!


5.イッタン・ネンショウ?

▽特徴
イートの召喚時効果をクロックやリリィでなかったことにしましょう。場にドラゴンを3体展開したら魂燃焼!サイクリカで墓地から唱えれば追加燃焼も可。トリガーで粘りながら勝利を目指します?

▽思い
イッタン燃焼!勝利をイート!


6.開 ホ コ G O L D E N

▽デッキの特徴
天下統一がいる状態で龍素開放を唱えてリキピをゴクドラゴンに変換し、ν龍覇+トンナンシャーペの効果で相手の山下2枚目が呪文ならLO勝利だ!

▽ダイスーシドラの思い
我のためにこんなに相手の墓地を肥やしてくれたのか…!ってもう勝っとるやないかーい笑


7.龍覇龍どこ…ここ…?

▽デッキの特徴
《滅殺刃》でドラグナーと《コッコ・ドッコ》を展開!《宝箱》や《ギガヴォル》の探索からマナ色を調達して、《ドッコ》を進化元に《THE END》で最高傑作を作り上げろ!

▽デッキへの思い 
色要員を散らして探索成功率アップだ!


8.ドラコン

強力なドラゴンでコントロールしてAOTWでフィニッシュ!


9.終閃―𝑻𝒉𝒆 𝑬𝑵𝑫―

石碑とマナをアンタップするドラゴンを使って大量展開!7コス龍に閃いて𝑻𝒉𝒆 𝑬𝑵𝑫

思い
ア  ポ  ロ


10.マーシャリュウイーソウ

▽特徴
マーシャルで大地→リュウイーソウとTプルルン×2を同時に達成!火の大型呪文で相手のシールドを焼き尽くせ!

▽思い
えーっと、これがこうで…(コンボ中)


11.黄金の遊撃師団

▽デッキの特徴
ニッカに黄金の円盾を持たせればWブレイク!

▽デッキへの思い
数分、あるいは数秒で効果が消える。もはやバニラ。彼らは環境に存在したのか?プレイヤーに、自信の存在を疑わせるほどの光速パンプ技術はパワーチャージャーに匹敵。


12.ーチャージ・カウンター

▽特徴
Sバックで捨てたマッドネス獣は自身の効果で出すことができる! カウンターで展開したら魂燃焼をG0で唱えて畳みかけろ!

▽思い
開けてびっくり玉手箱  #デュエプレデッキビルド杯


13.覚星龍界イノベーション

▽特徴 
剣聖ジゲンをインフェルノゲートで踏み倒し!龍素知新なら最短5ターン目からひっくり返し可能だぞ! アレグリアが呪文をもっていくと龍素がしょんぼりしてしまうので注意。


14.クラッキング・ナンシャペ

▽特徴
タイタンクラッシュの2回攻撃でトンナンシャーペの効果を2回発動しよう! バキュームでMARを使い回してナンシャペを立てまくれ!

▽思い
クラックバイケンで相手をクラックさせろ


15.無限合体ファタル

▽デッキの特徴
小型を並べたらサザンor口寄せで手札補充。 龍変化+魂燃焼で自軍を強化したらファタルに進化。相手の盤面を一掃しながらワールドブレイクを決めよう。

▽デッキへの思い
合体!


16.ドAOtW

▽特徴
ヴェロキボアロスがいる状態でTHE ENDを出すことでキリューでワンショットやイメンボアロで面回復などが可能! ドルバロムDを出せば遂にマナも吹き飛ばせるようになるぞ! 剛のAOtWを柔のイメンボアロで支えよう!

▽思い
ただのAOtWじゃねぇぞ!


17.ニューリーダー病

▽特徴
ツラトゥストラ直伝の上書き術(作画ミス)で姿を統一した編隊でかく乱させながら戦うデッキ。困ったらヨミ様に頼ろう。

▽思い 
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー YouTubeにて毎週限定配信中!


18.トリックショット

▽ロージアを早期着地させてヒラメクことでアリバイを出しながらエンブンが龍解する!相手の盤面の数だけ連続攻撃でワンショットしようサブプランとしてメダロスサザンでヒラメいても良いぞ 

▽デッキの性質上スパークよりクロック


19.いきなりドルバロムD

▽デッキの特徴
イメン・ブーゴにボアロアックスを装備、ドラグイノセントをマナから出しターンエンド 墓地のゲンセトライセを出し、ドラグイノセントの効果でドルバロムDを出そう 自分のマナは破壊されないので、継戦能力もバッチリだ


20.車輪の唄

▽デッキの特徴
G・ゼロで唱えた呪文をダイシャリンの効果でチャージャーに変換!マナと手札を伸ばしてGイズモに繋げ!

▽デッキへの思い
錆びついた車輪 悲鳴を上げ〜♪


21.イメンループ

▽特徴
緑5マナある時にパゴス、豪勇者、マグナムを場に揃えてジャスミンを手から召喚しループ開始!マナからプロメを出せば山掘削ループ、クリクリを出せばマナアンタップループが可能!ガラムタを回収し走らせて勝ち!

▽思い
ジャスミンから始動するのが紙のイメンループぽい


22.ベルベールチェイン

▽特徴
墓地にチェインかサイクリカを用意してベルベールにヒラメキを当て、ヴィオラ→チェイン→ベルベール(orサソリスレイジ)→サソリスと連鎖! ザウルピオ龍解やボアロキリューで勝負を決めろ!

▽思い
マナに行ったベルベールを再利用できてお得だぞ


23.エボリュート・ムーン

▽特徴
アシダケ→クラゲンorリリィと動き、羅月キリコから母なる星域を使うことで、安定して4t目にブリザードムーンが出せるぞ!大量ドローの後は、星域で出したグライフやブリムをエボリュートパワーでTBにして押し切ろう!

▽思い
エボリューターにサヨナラバイバイ。


24.R.Y.U.S.E.I

▽特徴
あの手この手で火文明のドラゴンを横並べしよう。状況が整えば《熱血龍 三代目DソウルB》や《バルケリオス・ドラゴン》をお得に大量召喚してリュウセイ各種でフィニッシュだ!

▽思い
デュエプレがどこで終わるかは分からない。でもどこから来たか、それだけは分かってる。


25.最終証明スパーキング

▽特徴
二刀流ヴァルマスでQ-ENDへの龍解を目指そう。ヴァルマス+激沸騰があればνメタル→グリーネ+エビデシュタインから繋がるので7マナからでも始動できるぞ。初動の除去やピーリングで盾の中身を把握しておけば、安全に龍解完了だ。

▽思い
盾把握で最終定理も完全マスター


26.生姜QENDループ

▽特徴
1.場にQEND準備
2.ガロホ→生姜1
3.生姜1攻撃時カイザーフレイム(山上へ)
4.ガロホ→生姜2
5.スクタイ(墓地肥やし,カイフレ回収)
6.特攻弾→生姜1を破壊
7.3へ戻る
8.カイフレを増やしてトンギヌス連打!

▽思い
せっかくなので2色にこだわりました


27.暗黒騎士団、遺跡に行く

特徴
ボアロを龍解させた小型たちが、ZAGAANの力でザガーンに。ZAGAANに反応してボアロからキリューが登場。ザガーン軍団がスピードアタッカーになり、誰にも奴らは止められない!

思い
武闘レースも、一方的に勝つに決まっている。


28.ダイシャリンドンキノフループ

「早撃人形マグナム」「ダイシャリン」がいる状態でトリプルリバイブを打ち、ドンキノフ2体とエレファウストを蘇生!次打つ呪文のコストを下げながらマナブーストand回収で無限ループだ!
エレファウスト、 これのために生まれてきたカードだろ


29.最高傑作アルファリオン

特徴
カチュアからデッドマンジエンドに進化するとタップされて出てくるのでドラグハートの龍解条件を殴らずに満たせるぞ!エンコマ大量展開して一気にアルファリオンになろう!

思い
デッドマンジエンドの戦いはまだまだ終わらねえ!


30.裏方モルネクの七変化

▽特徴
モルネクから出る様々なドラグハートは攻撃やドラゴン数に関連。 ドラゴン並べられるし攻撃回数も稼げるドラフレとは大体どれもシナジーするぞ! 状況に合わせてドラグハートを出し、ドラフレを裏から支えよう!

▽思い
単体で完結するハートバーンは甘えなので解雇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?