見出し画像

裏デッキビルド杯#6参加デッキ一覧

ダーク・ドラピアex

デッキ解説▽
《ダーク・ルピア》の除去を回しながら盤面を制圧しよう。上手く行けば2ターン目から駆け抜けてくる《黒神龍グールジェネレイド》も見所だぞ!

思い▽
だっぴっぴーん🎵ぴーよ、ぴよっ🎵


尾張の邪龍Gロマノフ

▽デッキの特徴
《メイ様》でブースト。 《口寄せ》で手札補充。 《ロマノフ》&《アレクサ》で《GOLDEN》。

▽デッキへの思い
ファーーー!!!甘い甘い 征け─シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン!!名古屋こそ頂点!貴様はもう尾張だ!!


シャングリライオン

解説
ワテライオにヒラメキ、ライオネルを出しつつギョロンでヒラメキを回収。次のターンシャングリラにヒラメけ!
無情秘伝で破壊したワテライオを蘇生して、何度もライオネルcipを使い回そう  

思い
ライオネルでヒラメキめくった時損した気分になるのを改善できました


東方見聞録

▽特徴
コートニー+ナスディーンで5ブースト、ナスディーンをヒラメきゾルゲをセット!シャチホコを回収して次のターンにGOLDENを決めろ!

▽思い
ナス園の下に埋まっているという黄金の伝説の謎を解くため、我々はフィオナの森の奥地へと向かった


完全体へ進化せよ!

特徴
命→進化V+ドラピ!マナ不足だと進化元のドラピの効果で王も自壊するので、暗黒→全ハンデス、太陽→効果無効にしながら分離!9マナあれば全体SA化でリーサル!

思い
無の偉大な進化の後のマナの無い世の中じゃ そうさ愛しいドラピもグールになるけど


アンノウンと仲良く

デッキ解説
マナ伸びる系アンノウンで鬼羅丸に繋ぎたい

思い
sトリガーで凌ぎ切って見せよう!


デュエプレ沖縄ツアー

▽特徴
方言や踊り、空手にマングース、シーサーなど沖縄関係のクリーチャーを招集。(超こじつけ)
デッキ戦略はスネークサビミラが基盤。

▽思い
ハイサイやパインはお留守番。 ザビミラは沖縄にこじつけられなかったのが心残り。


赤トリーヴァ悠久チェンジ

18弾からコツコツ調整を重ねた悠久チェンジです。19弾で待望のフェアリー・シャワーが実装されたのがおおきな強化ポイント。ホワグリチェンジザでスパークを仕込み続けながら逆転の機会を待つ。オボロカゲロウの採用がオシャレポイント。

ニンジャストライクとパクリオとスパイラル・ハリケーンの実装はよ


俺、シャングリラになります

▽デッキの特徴
《十尾》で《キリモミ》と《ヒラメキ》を提示して確実に《ヒラメキ》を発動!
《十尾》をヒラメいて降臨するは《無情の極 シャングリラ》!

▽デッキへの思い
デッキ名は某アニメから(未視聴)


龍魂転生

▽デッキの特徴
シャチホコカイザーかインフィニティがいる時に自爆龍達でサイキックや大型ドラゴンを踏み倒せ!

▽デッキへの思い
少し変わった連ドラを作りたくて


犯罪マーシャル

▽特徴
マーシャル大地×2でムスビとクライムを出し入れすれば、大地の回数とマナが許す限りトリガー呪文連発可!
GILL使い回し、シャワーでアド稼ぎ、DNAで超耐久、シヴィルや罠でロック、クライムでトリガーケアして殴る、ストームG等色々できちゃうぞ!

▽思い
犯罪的強さ!


ファンクラップストーム

解説
ファンクラがいる状態でデモナを破壊するとプロトガイアールを2体出せる!
それらはSAになっているので、2体目の攻撃でシルバーを出すときにストームGを重ねて相手の盾を全てブレイクし、そのままダイレクトアタック!

思い
1点4点ダイレクト
つまりバルチュリス…


かわいそうなドラピ

▽デッキの特徴
緑神龍ドラピをあらゆる手段で虐待する極悪デッキ。 墓地やマナに行っても回収されちゃうから逃げられないねぇ…。 隙あらば「ビギニングロマノフ!?」も狙っていくぞ。  

▽デッキへの思い
ドラピは可愛いが、それ故に鬼畜に目を付けられてしまった。


ヴィオラ・ラ・ラッシュ

▽デッキの特徴
ロストチャージャーやダンスで墓地にヴィオラや永遠を落としたらヴィオラを蘇生して大量連鎖!
鬼セブン+ギヌス+ヴィオラで無限耐久も可能だ!

▽デッキへの思い
墓地から出ろ出ろクリーチャー!


救済戦隊カチュアフレンズ

▽特徴
ドラフレ鬼修羅で選んで出そう ターン中ならシャングリラで無防備なドラフレを守護、ターン最後ならアトランティス様がドラフレや自壊龍を手札へ救済

▽思い
鬼修羅レッド!ドラフレグリーン!エビンビイエロー!アトランティスブルー!シャングリラホワイト!


ナスの良い地

▽デッキの特徴
みなさんは平家物語の「扇の的」をご存知でしょうか。 かの那須与一は弓の名手であり、波に揺れる船上の扇を見事に射抜いたと云います。 ところで話は変わりますが、ナスデッキを作りました。

▽デッキへの思い
よつぴいてひやうどはナス。


裏切りと偽りの牙

▽デッキの特徴
ペッパーシウバをヒラメいて、セラフィナから崩壊と灼熱の牙を唱えたら準備完了!スター・イン・ザ・ラブで相手の場、手札、盾を焼き尽くせ!    

▽デッキへの思い
ヤヌス×2とヴィルヘルムでワンショットも!


偽り裏切り閃き

▽デッキの特徴
ペッパーシウバにヒラメキを当てて複数展開!cipで手札や盾、マナを刈り取れ!デッドリー・ラブでカウンターも!

▽デッキへの思い
ヴィルヘルムが強いです


犬ならざる者の理想郷

▽デッキ解説
特別発艦プロトコル:担当者は犬を3段階目まで育成して下さい。その過程で蟹や[編集済]も認められます。盤面に応じ、犬の更なる成長とプログラム:閃による理想郷の抜錨を選択して下さい。 

▽デッキへの想い
クラス:Weigh Anchor


武闘派スネーク

▽デッキの特徴
《スネーク》を出したら、《マイキーのペンチ》でSA化した《ドラピ》や《ガンヴィート》で顔面をぶん殴れ!

▽デッキへの思い
見た目は子供、頭脳は筋肉!


アフター・グロー

▽デッキの特徴
スネークから軽量獣を連打し、山札を削りながら手札とマナを蓄えよう
超高コス獣が引けたら水遊びで山下に固定し、それ以外を全部引き切ってからRSFKで必勝連続ジャッジを決めろ!

▽デッキへの思い
最後の1枚が、希望の光!
#デュエプレデッキビルド杯


ウーイエ!・G・ホーガン

▽特徴
ターボラッシュ+ガンリキインディゴカイザーでブロッカーを縛りつつ殴るデッキ 出足の遅さや物量の用意はホーガンとモヒートでなんとかしつつガンガン進め風切ってガンガンいくぜ最後まで

▽思い
ウーイエ!


FINAL SEVEN

▽デッキの特徴
鬼セブンに超銀河剣をクロスしてG・ブレイクで自分のシールドから王牙やイングマールを出してダイレクトしよう!

▽デッキへの思い
賭け金はシールド、狙うはJACKPOT‼︎


ブーケトス

▽デッキの特徴
《鬼セブン》でシールドから闇エンジェルたちを踏み倒すデッキ。狙え!ウェディング!

▽デッキへの思い
祝 っ て や る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?