見出し画像

裏デッキビルド杯#4参加デッキ一覧

デッキ名 ヤヌスセラフィナ
デッキ解説 あの手この手でヤヌスをグルングルンしよう!アマテラスからなら倍率ドンだ!
デッキへの思い セラフィナちゃんが悪いことを覚え始めました…この先が心配です…
▽デッキ名 パン職人ゾルゲ  
▽デッキの特徴 ゾルゲの能力で二種のドラグを破壊しバイオレンスサンダーを射出するデッキです。  
▽デッキへの思い 暴力的なうま味と痺れる辛さのカレーパン!カレーパンマイスター・ゾルゲ氏監修の至高の一品!
▽デッキ名 ゾルゲthe Third  
▽デッキの特徴 《ゾルゲ》が出ると確変突入!?《アカシック・サード》を出すと即バトルで効果発動!! 強いクリーチャーを踏み倒しながら相手のクリーチャーを殲滅する!!《勝負だ!》や《グリーンレッド》で仕掛けるぜ!!  
▽デッキへの思い フフフ……カレーパンは我の物
▽デッキ名 大地讃頌  
▽デッキの特徴 ギフトでジュカイを出し、シャドウのG0で場が埋まるまで展開! 展開したクリーチャーを生贄にザビミラで死海竜とシャンメリーを爆誕!  
▽デッキへの思い 母なる大地で相手ターンにシャンメリーにリンクすることもできるぞ!
▽デッキ名 刃ジオリバース退化OTK
 ▽デッキの特徴 ババンの後、刃でプリン+シウバ×4を出せばそのままジオリバース×4が揃うぞ! アポデイで消し飛ばしたら更地に現れる退化軍団でワンショットだ! 
▽デッキへの思い プリン刃だからこそ!リバースだからこそ!な動きを目指しました イーサン様は抜けた
▽デッキ名 全員集合!スペル・四兄弟  
▽特徴 《スペル》の名を冠する蒼きドラゴン達が、時を超えて大集結!超次元呪文を踏み倒し、《ザンゲキ》でSA化したドラゴンを呼び出せ!  
▽一言 冷静に、理性的に"ガチャ"してもいいじゃない!
▽デッキ名 影武者再会シャチホコカチュア5C 
▽デッキの特徴 《マルル》と《ソウル・ブリンガー》で《カチュア》から出した《天下統一シャチホコ・カイザー》の破壊を防ぎサイキック獣を展開! 破壊後は激天下で蘇生してあげよう! 
▽デッキへの思い 激天下でマルルと再会しよう!
▽デッキ名 アスパラ  
▽デッキの特徴 ドロマーカラーでサイキックビートを仕掛けろ! とどめはスーパーパラディンだ!  
▽デッキへの思い スーパーパラディン!? アスパラだコイツは!
▽デッキ名 GGドラゴン 
▽デッキ解説 シャチホコがGアイニーでイニシャル「G」のサイキックを呼び出す!そしてG(ガロウズ)G(ゴク)ドラゴンにリンクしてフィニッシュだ!激天下を対象に取れば永遠リュウも出るぞ! 
▽デッキへの思い Good game!
▽デッキ名 ボロックしなないで  
▽デッキの特徴 最軽量+山を削らない自爆獣ボロックでルドルフ効果を連打! ルドルフ1体でガチャ突入、2体で確変、ソウルキャッチャーorサインが見えたら継続だ!  
▽デッキへの思い 出て即爆発するボロック、当たるまでガチャし続けるルドルフなど絵面がシュールすぎる
▽デッキ名 めざせポ○○ンマスター  
▽デッキの特徴 アニポケが来春から新シリーズという事で、冒険好きの彼が新主人公に名乗りをあげた! たとえサ○シが卒業したとしても、冒険は終わらないしやめられない!  
▽デッキへの思い ポケットモンスター スカーレット・バイオレット好評発売中!
デッキ名 復活のドンドンダンディ  
特徴 墓地を肥やしながら遅延しトリプルリバイヴでドンキノフ×2+ナスオを蘇生!ナスオの効果でザビミラを墓地に置きつつ使用可能マナが1増えるので、1コスになったインフェルノゲートでザビミラを蘇生しリンク覚醒!  
思い 今回は自信ありました
デッキ名:継がれし暗黒 
コンセプト:超次元を駆使し“デスフィニ”【ゼロフェニ】《シーザー》〔破壊神〕の四王を君臨。絶対的な力で、敵を終わりなき滅亡へと導け。 
特徴: 不死鳥と絶大なシナジーを誇る激天下、ライデンを元にし、業火で無に帰せ。 
デッキへの思い:継承されし暗黒王の執念が今ここに。
▽デッキ名 水闇自然アレグル超次元  
▽特徴 最近は見かけなくなったルナアレグル入りの超次元呪文デッキ。 覚醒すればリソースは盤石、じっくり覚醒リンクを目指す。 余裕があればグレートブルーでガチャを回してみたり。  
▽デッキへの思い BAGOONも実装され立場が危ういけど、まだまだやれるぜ!
・デッキ名 トリガァウゼス   
・特徴 S・トリガーでエンコマとデモコマをカウンターで展開しつつアウゼスで盤面を制圧! 相手のクリーチャーが減ったらライデンホールでシュヴァルを出して即覚醒!   
・思い シールドがいっぱいでよかった。
▽デッキ名 キリンのGゼロ祭り  
▽デッキの特徴 湧水の光陣→キリン→シャドウ→プラチナムと繋いでいくGゼロリレーデッキ 余ったシャドウはあわよくばクイーンに進化させれば無駄もなし  
▽デッキへの思い 何もかも踏み倒せば勝てる!
▽名前 我ら希望の守り手  
▽特徴 希望の守り手をフル搭載!ハンティングのパワーを上げたりコアクマンでたくさんドローしたりプラチナムを素早くG0したりコミューンでいっぱいタップしたりして、色や種族を最大限活かして戦え!  
▽思い シンプルな強さがクセになる
▽デッキ名 マナから魔龍  
▽デッキの特徴 優秀なcip効果を持つが高コストでマナ行きになりがちなクリーチャーを、バグナボーンでタダ出し! 注目は2種のパワー1000ドラゴンと、多種多様なサイキック獣を展開出来る次元流の豪力だ!  
▽デッキへの思い マナと墓地の探索を撤廃してくれ
▽デッキ名 寄生されしドリメの森 
▽デッキの特徴 進化元が9割共通してるΛとケンジが入ったw進化デッキ! Λのターン開始効果にレイヴンを仕込み4ドローメテオバーンを決めろ! 湧水で墓地から進化を出せるのも上手味 
▽デッキへの思い ドローと盤面展開お好きな方をどうぞ 
デッキ名:アカシック13 
デッキ解説:遂に彼はワールドブレイカーの力を手にした。その衝動を爆発させて、17弾裏デッキビルド杯の王者になることを誓う。ジャミングビートの重装甲に、止めの一撃にはキリンが控えている鉄壁の布陣に死角はない。
デッキへの思い:衝動が収まらねぇ!
デッキ名:リケなる大地    
デッキへの思い:母なる大地は進化クリーチャーも対象に取れる!5➝9のマナカーブを押し付けるべし     
デッキへの思い:我らに母なる恵みを!!
▽デッキ名 サードインパクト  
▽デッキの特徴 ニクスが殴れる時に、マザホトリファで多色獣5体並べてドーン! アガチャー、色・種族・墓地回収・アクアン除去という正にこのデッキの為にあると言っても過言では無いくらいの神カード!  
▽一言 プリンでブロッカーも貫通!
▽大宇宙からの帰還 
▽墓地をこやしてMRCを召喚!さらにその上にジオ・リバースを召喚!ジオ・リバースを破壊して大型獣を一斉召喚! 
▽ULTRA ROMANCE!
▽デッキ名 リンネ・G・ホーガン 
▽デッキの特徴 展開力に振り切ったジオリバース軸のホーガンデッキ マグナム+ヤタイズナでリバースを出して潰して大展開 使えるものは悉く使い切る、それがアナカラーホーガンの真骨頂 
▽デッキへの思い 終わらない輪廻をちぎったりちぎらなかったりしろ
▽デッキ名 サードゾルゲメビウス 
▽デッキの特徴 アカシック・サードを勝負だ!チャージャーで攻撃させゾルゲ登場 時空の火焔を呼び出しゾルゲの効果でバトルさせるとメビウスに即覚醒 最速4ターンメビウスを決めろ! 
▽デッキへの思い 超次元初期組でもまだいけるぜ! #デュエプレデッキビルド杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?