見出し画像

傷跡



想い出を美化してる訳でも
執着でもない

ただただ、まだ傷ついてる🩹


だってその後にぜんぶ話せて
辛かったね、よく今まで耐えてきたねって
理解して強く抱きしめてくれて
この人の腕の中で泣きたい眠りたいって
思える居場所に
たどり着けてないから。


どれだけ好きだと言われても
好きになれない。
自分がちゃんと好きだって思えてないと
付き合えない。



いたの。
あの後も何人か。
好きだよって言ってくれる人が。
でも無理だった
あたしは同じ気持ちになれない。



乗り越えられて
あの日々が過去になる日が来るとしたら

それは
また本気で愛し合える人と出会って
結婚して
またお腹にべびたんが来てくれて
無事に産まれてきてくれた日。


その日やっと、やっとあの日々を
過去にできる。
幸せの絶頂から一気にドン底に落とされた
あの大切で辛かった日々を。

ああ、あの時からずっとツラかったな。
でもやっと
過去にできる前に進めるって
思えるとおもう。


それまでは、、、


不幸なのかと言われればそうでもない。
毎日それなりにやり過ごしてる。


妊婦さんを見ても小さい子供を見ても
泣かなくなった。
友達の子供も平常心で見てられるよ
友達の結婚式も出席できたよ

受け入れれるようにはなったよ。

でも
この痛みも傷も悲しみの深さも波も
あたしにしか分からない。
今日もまたこの傷と共に
戦いながら生きていく。


でも
そろそろ抱きしめて欲しい
そろそろ居場所が欲しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?