四国遍路にきています。

こんばんは。アラサー歯科医師です。
数年前から区切りで歩き遍路をしていましたが
今回でいよいよ結願できそうです。
今日は80番国分寺から打ち始め、83番
一宮寺まで打つことが出来ました。


一宮寺にて本堂を望む

80番から81番までは山道がキツく
日頃の運動不足を体感しました。

歩き遍路は山道が体にきます。
登りは体に来ます。スマートウォッチで
脈拍数が160までカウントされてました笑

下は楽なのですが足の着地点を見極めなければ
ならないので時間がかかります。
なので疲れてる時は車道一択。

81番から82番までのみちすがら
猪もいるそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?