見出し画像

【立ち位置良好?】赤白アーマード解説!

割引あり

 どうも、かいこちゃん X (twitter.com)です。この記事では私が11月から使用し、CSでもそこそこ結果を残した赤白アーマードの解説をさせたいただきます。至らぬ点も多々あるかと思いますが、最後までお読みいただけると幸いです。

この山の魅力

・ダンテやラブといったクリーチャーを3T目や4T目になげることで序盤から一気にテンポをとれる。
・致命傷になり得るメタカードが少ない。
・1ターンの間に1枚のカードから盤面を展開し、殴りきれる。
・比較的安価で組むことができる。

実績

🥇 カーディバルCS(24年2月12日)
🥉 はっちCS新宿(23年11月12日)
🥉 カーディバルCS(23年12月8日)
🥉 カーディバルCS(24年2月18日) 使用 申し子 X (twitter.com)
🥉 カーディバルCS(24年3月31日) 使用 申し子 X (twitter.com)
4位 カーディバルCS(23年11月12日)
4位 JTC吉祥寺DMCS(23年12月8日)
その他、ラジオ多数

有利不利(2024年春殿堂後環境を参照)

黒緑アビス 微有利
青黒コンプレックス 有利
赤青マジック 五部
巨大天門 有利
黒単アビス 有利
アナジャ 有利
青黒魔 有利
フィオナアカシック 有利
アナDOOM 有利(プレイは今後追記する予定)

※構築によっては一部の対面の勝率を改善できます。


 ここまでお読みいただきありがとうございました。この先は有料部分とさせていただきます。この山に魅力を感じられたらご購読いただきたいと思います。

追記 カイザーオブハイパードラゴンの新カードを取り入れたリストと2ブロックのリストを載せました。

ここから先は

8,204字 / 9画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?