見出し画像

11/7(火) 昨日1勝1敗

おはよう。今日は、昨日のトレード結果を反省していきたいと思います。
新しい試み。
相場分析はみんなやってるから、トレード反省記録にしてこうかなって思ってみたり。

1トレード目 11:04→12:17

ユーロドル4時間足

上昇トレード継続中


ユーロドル1時間

上昇トレンド継続中
正直、十分あげたから上げ渋って、下げるかな程度に考えて安易に下目線、逆張り目線で考えてしまっていました。

ユーロドル5分足

実際にエントリー時に見ていた5分足
小さいレンジの中で一番上げたところで、エントリー。

・5分足のレンジの中でのエントリーポイントとしては間違ってなかったけど、中上位足に逆らいすぎていた。→上位足に逆らってはいけない。特にトレンドが出始めてすぐの場合は尚更そう
・金曜日にドル安に相場が動いてから、すぐに日本時間で押し目をくれると思っていた。→押し目をすぐにつけにくるわけではない
・5分足で見ても、ダウ理論的には全然目線は上。一度も下になっていないのに、エントリーしてしまった。起きていない事象を予想してしまった。チャートから情報を読み取ることを忘れていた。→トレンドが終わる理由がなかった

以上、0.3ロット 1615円負け。 資金管理は十分だったと思います。

2トレード目 12:29→17:11

ユーロドル1時間足

上昇トレンド継続中。
一旦短い押し目をつけ、再び上昇し始めたところ。

ユーロドル5分足

5分足の小さいレンジを上抜けしたので、上目線でエントリー。
損切りラインは、太線。
利確は、前回高値に設定。リスクリワードは1:1でした。

・5分足レベルで、水平線を機能させ上昇目線になったのを確認してエントリーしたのが良かった
・利確ラインも無理ない範囲だったのが良かった。
・狙う値幅の割に取引時間が長くなったのが、メンタル的にきつかった。東京時間はボラがないので、不安にさせる。
・1時間足でのこの形が得意な形。押し目をくれたあとで、前回高値をぬく動き。下位足に落とした時も損切りライン、利確ラインがわかりやすい。

以上 0.2ロット 3739円勝ち 資金管理も十分だったと思います。

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?