見出し画像

インド14日目 プチ断食

モーニング
今日は毎日のルーティーンを崩すくらい遅く起きた。
昨日の食事の影響か、軽く胃もたれ気味で朝はチャイだけで済まそうと思ったのに、キッチンに行くのが遅すぎてチャイもなかった、、
チャイもチャイで味に差がありすぎる。
以前、露店でまるっきり午後の紅茶のような味のチャイを飲んだ時は驚いた。
そもそもノーシュガーがいいので、甘さでごまかしていない、美味しいチャイを見つける旅は長そうである。
てか、そもそもノーシュガーのチャイは上手いのかという問題はあるが

ラんち
インドの料理は、不味くもないのだが、一定量以上を食べるともういらないなって感じるせいで、すぐにおなかが減る。
そのくせ、最近はなんだかんだうまいものばかりを食べているせいで食欲が暴走している。

インドはステーキがうまい
インドのチーズはマジで美味い
焼肉食いました


おそらく、一定以上食べられないインド飯の反動で、インド系以外の食事にありつけたときには食べ過ぎてしまっている。
今日は何も食べない、胃腸をリフレッシュさせる日にしようと思い、本をもって近場のカフェに行くことにした。
意外とおしゃれなカフェで、メニューを見ているとハンバーガーがあったので、インドのハンバーガーはどんなもんじゃいとチキンクリスプバーガーを頼んだ。
あれ?

写真をよく見てもらうとわかると思うのだが、ポテトが赤い
以前金沢大学の交換留学生と、乗馬に行った帰りに寄った、レストランのポテトが赤くなくて彼らは驚いていたが、これがインドのデフォである。

初め間違えて牧場に行き💩を踏みまくった


なんなら、甘い果物の上にも赤いペッパーを振りかけて出してくる
そういえば、インド系が多いフィジーもそうだったな。
なんでも辛くすんなよマジで
最近は、辛いモノを食べまくることで、より鍛えられるのは、お腹より肛門周辺ではないのか説を提唱している。
刺激物を毎日摂取しているからか、毎朝快便ではある
快便ではあるのだが、つまりは出てくる刺激物と毎朝接するということである。
さらには、インドのトイレに紙が常備されていることは稀で、あったとしても堅い
しかも、皮膚の弱い部分に付着した奴らは辛さをダイレクトに伝達する力を持つので、念入りに除去しなければいけない
トイレに大体あるのは、ハンディーの水鉄砲のみ


いつ行っても一面が水しぶきまみれである、
痔の人は絶対に来れない
試練だらけすぎる
当のハンバーガーの味だが、ポテトが辛すぎることのいらだちであまり覚えていない
これなら冷凍のふにゃポテのほうがましである
ともあれ、今日はバレンタインということで、おしゃれカフェの店内はイチャイチャするカップルが目につくので、近くの公園までお散歩をすることにして、そそくさととんずら。

公園で仲良くなったカップル達

おやつ
公園から部屋に戻ってくると、ルームメイトがリモートワークをしていた。
俺も横の椅子、同じ机で本を読み始めたのだが、すぐに爆睡してしまった。
起きて横を見ても依然として集中して作業している彼をみて、大企業勤めはすごいなと思った(小並感)
夕方になり、彼からチャイを飲みに行こうと誘われ、お散歩に出た。
2kmくらい歩くが大丈夫か?と聞かれたが、散歩好きとしては往復も考えると嬉しいくらいの距離だ。
彼曰く、インド人は散歩嫌いが多いらしい。
普段からだけでなく、デートの時にも必ず散歩を挟むくらいに散歩を偏愛している俺には大悲報である。
糖尿病大国のインド人たちは、もっと歩くべきだ。
オークのように、極度に腹だけが出ている中年太りの強化版みたいな人が多すぎる。
歩かないのは、大気汚染とかの影響もあるのかとも思うが、バンガロールは極度に混雑しすぎていて歩きずらい。
デリー周辺は、普通に生活するだけでたばこを100本吸っているようなものだと、デリー出身の人が言っていた。
彼女は、この前の2か月間の帰省で体調を壊したらしい。
そんなこんなで、チャイ屋さんに着いたけど、待つ間にケーキとか揚げ物をご馳走になり、結局今日も終わった食生活をしてしまった。


なんならカフェでチョコドーナツ🍩も食ってるしな!!
ラーメン食いてえな🍜

香港の人が持ってきてくれたふりかけ
インド米は絶妙にパサパサしてて、ふりかけとの相性は悪い


2/14(水)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?