見出し画像

父が倒れた

孝行したい時分に親はなし、と言うけど、
そんなことを深く思う前に、父が倒れた。
脳出血。緊急手術。

正月普通に話していたよね?
まだ仕事辞めて2年だよ?

ぐるぐると感情が廻るけど、家を出ている私なんかより、一緒にいた母や妹の方がショックを受けている。
そうだよね。
運ばれる直前まで、話していたんだからね。

人はいつか死ぬと分かっているけど、やはり何も分かってはなかった。
終活とか、墓がないとか、ボケてきてるとか、笑って話せるうちは、何も。

人は、突然に終わるのかもしれない。
もう一度、話がしたいと切に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?