久しぶり

夏休み、こんなにゆっくりと過ごしていていいのかと思うほどです。
学生生活の夏休みの中で今年の夏休みが1番ゆっくり毎日を過ごしている気がします。

昔は何かしないといけない、時間が勿体無いとか考えて色々と忙しなく過ごしていました。

でも、今この瞬間、1日を大切に過ごす事が大切だと言う事に気づいてからはのんびり過ごそうと思えるようになりました。

色々なものに目を向けて、小さな事でも喜びを感じられるようになりました。

自分の好きな場所でアルバイトできている事。
たくさんの本を読める事。
笑顔で話してくれる人。
溺愛しているペット。
寝られる事。
食べれる事。
自分が健康でいられる事。
自分を取り巻く人々が良い人たちである事。

時には、イライラしてしまうこともあるし、適当になってしまうこともあるし、常に幸せな気分で過ごしているわけでは無いけれど、それを含めて楽しく過ごせていると思える。

やらなければいけないことも少なからずあるけれど、焦らず、余裕を持って過ごせていけたらなと。

常に感謝を忘れずに過ごしていこうと思います。



ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?