ポケモン4世代リボン全39個任意コードスクリプト

【はじめに】

ポケモン4世代リボンの任意コードスクリプトを纏めたものが探しても見つからなかった為自分用のメモとして纏めるついでに、リボンコンプの手助けになればと思い投稿しました。任意コードの導入方法については色々な方が記事に上げたりyoutubeにも上がったりしているのでそちらを参考にしてください。

【注意点】

・コードを1つ入力する度にリタイアコマンドを実行してください。
・電卓リミッター解除以外のコードは+0または×1を実行して計算を終了してください。
・下記のコードを実行してリボンが付与されるのは確認済みです。ただし私自身が任意コードを深く理解していない為なぜこうなるかはわかりません。トラブルがあっても自己責任でお願いします。

任意コードで付与したリボンです。NNは恥ずかしいので伏せています。

【スクリプトコード】

・電卓リミッター解除
124,286,369×1,250,149,543

・ボックスを開く
2,201,724,518,571

・シンオウチャンプリボン(DPt.で殿堂入り)
・アビリティリボン(バトルタワーシングル21連勝)
・グレートアビリティリボン(バトルタワーシングル49連勝)
・ダブルアビリティリボン(バトルタワーダブル50連勝)
・マルチアビリティリボン(バトルタワーNPCマルチ50連勝)
・ペアアビリティリボン(バトルタワー通信マルチ50連勝)
・ワールドアビリティリボン(バトルタワーWi-Fiランク4以上のサーバーで7連勝)
・しゃっきリボン(月曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
215,893,535,599,099,911
153,124,615,792,689,159
159,880,015,233,810,439
177,612,938,766,647,303

・どっきリボン(火曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
・しょんぼリボン(水曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
・うっかリボン(木曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
・すっきリボン(金曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
・ぐっすリボン(土曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
・にっこリボン(日曜日にナギサシティ右上の民家のお姉さんから貰える)
・ゴージャスリボン(リゾートエリア右上の建物で1万円で購入)
・ロイヤルリボン(リゾートエリア右上の建物で10万円で購入)
215,893,535,599,099,911
153,124,615,792,689,159
177,894,413,743,292,423
177,612,938,766,647,303

・ゴージャスロイヤルリボン(リゾートエリア右上の建物で99万円で購入)
・あしあとリボン(なつき度を最大にしてノモセシティ右の道路の足跡博士に見せる)
・レジェンドリボン(シロガネやまでレッドに勝利)
149,465,441,095,385,095
153,124,615,792,689,159
195,908,812,252,774,407
177,612,938,766,647,303

・クールリボン×4(コンテストかっこよさ4部門優勝)
・ビューティリボン×4(コンテストうつくしさ4部門優勝)
215,893,535,599,099,911
153,124,615,792,689,159
157,628,215,420,125,191
177,331,463,789,936,647

・キュートリボン×4(コンテストかわいさ4部門優勝)
・ジーニアスリボン×4(コンテストかしこさ4部門優勝)
215,893,535,599,099,911
153,124,615,792,689,159
175,642,613,929,607,175
177,331,463,789,936,647

・パワフルリボン×4(コンテストたくましさ4部門優勝)
148,339,541,188,542,471
153,124,615,792,689,159
193,657,012,439,089,159
177,331,463,789,936,647

【実際の付け方】

コード入力の手前まで完了しており、例えばキュートリボンの4つとジーニアスリボンの4つを付けたかったとします。

124,286,369×1,250,149,543=を実行後リタイアコマンド
215,893,535,599,099,911+0=(または×1)を実行後リタイアコマンド153,124,615,792,689,159+0=(または×1)を実行後リタイアコマンド
175,642,613,929,607,175+0=(または×1)を実行後リタイアコマンド
177,331,463,789,936,647+0=(または×1)を実行後リタイアコマンド
2,201,724,518,571+0(または×1)を実行後リタイアコマンド

するとボックスが開くのでリボンを付けたいポケモンを選んでマーキング(多分どれをマーキングしてもいい)してけっていを押した後、カーソルを別のポケモンに動かして再びマーキングしたポケモンを選ぶとリボンが付与されています。(マーキングはなぜか消えています)

他のリボンをつける場合はボックスを閉じてまた電卓リミッター解除のコードから実行してください。ボックスを閉じた時に暗転していますが、メニューを開いて1個下を押して図鑑を開いて閉じると元に戻ります。

【終わりに】

自分のように知識がない方でも実行出来るように書いたつもりですが初投稿でもあり普段こんなことを書かない為わかりずらかったらすみません。クールリボンのノーマルだけ付けたいんだけど、シンオウチャンプリボンだけ付けたいんだけど、といった方は自力でコードを解読してやってください。今だともっといい方法があるようですが今の私ではこれが限界でした。皆さんのリボンコンプの手助けになれば幸いです。

【参考】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?