見出し画像

終戦

我が家のウィルス戦争、とうとう終戦です。

12月31日に下のちびくん、アデノウイルス。吐き気が収まらず、ミルクも飲めなくなってきたので、1月4日に病院に行く。ノロウィルスも併発、脱水症状で入院。

1月8日にやっと退院と思ったら他3人が発熱。
1月9日、上のちびちゃん小児科へ。アデノウイルスと診断。
アデノウイルスでもいろいろな型があるらしく、違うものだとまたうつるそうなので、下のちびくん2階の部屋に隔離。
ママは右目が充血しているので、眼科へ。
ママの熱は37度代にさがったが、パパの熱がなかなか下がらないので、内科へ。

1月13日にパパと上のちびちゃんの熱が下がるも、目の充血がなかなか収まらず、二人で眼科へ。
1月16日にやっと充血がおさまった。
1月19日、ママ眼科へ。完治。
1月20日、上のちびちゃんとパパ眼科へ。完治。
※下のちびくん以外はアデノウイルスっぽい感じでした。(親は調べてないから不明。眼科の検査は7割の確率らしい。)

終わったぁああーーーー!!!

パパは10日から仕事に行っていたので(お熱38度あったんだけどね…)、平日は一人で1階と2階を行き来してた。おかげで2キロ痩せた笑

なんにしても、ノロウィルスにかからなくて良かったぁ。でも3週間くらいは便からノロウィルスが排出されるらしいので、まだ気は抜けない_(´ཀ`」 ∠)_

ちなみに、二人のちびの様子が見えるように、使ってないスマホでアマゾンエコーにビデオ通話を繋げて、どちらにいてもちび達を確認できるようにしておいた。
あって良かった、アマゾンエコー。

兎にも角にも終戦です。
21日間お疲れ様でした。
快気祝いに巻きずし買いました。
上のちびちゃんには納豆巻き。
夜はパパとワイン1本あけました笑

ちなみに下のちびくんのノロウィルスは、12月31日に行った病院でもらったと思うの、絶対。ノロウィルスの潜伏期間は24〜48時間らしく、12月30日はでかけていない。1月1日から嘔吐、下痢がひどくなっていったので、確実に12月31日に行った病院のせい。もう二度と行かない(。-`ω´-)
※入院したのは別の病院
お熱があるだけくらいなら、今度からオンライン診療とやらを受信してみようと思うのです、便利そう( *˙ω˙*)
でも治療費支払後の還付処理?とかが少しめんどうそう…
とはいえ、病気をもらうよりマシかな、うん( ,,-`_´-)


久しぶりにちび達一緒の空間で遊んでてすごく楽しそうで、嬉しそうで幸せだった。

この幸せがずっと続きますように⚝.‎˖٭


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?