”なんとなく”不安だけど何が不安かわからない学生のためのお金のコト

目次

 ”なんとなく”不安だけど何が不安かわからない20代のためのお金の本 

PROLOGUE よくわからないけど「なんとなく」お金のことが不安な学生

 CHAPTER1 なぜ「なんとなく」不安なのか  

「お金」は難しくて考えないようにしている 

なんとなく不安に思ってしまう3つの理由 

【1】テレビをつけると暗いニュースがやっているから 

【2】お金がないという言葉ばかり聞くから 

【3】将来のことを真剣に考える機会が少ないから 

なんとなく不安だとどんなことが起こってしまうのか?

独立したら稼げるというウソ

学生の時に知っておきたいお金のこと

”なんとなく”不安だけど何が不安かわからない20代のためのお金の本 PROLOGUE よくわからないけど「なんとなく」お金のことが不安な20代  20代それは長い人生の中でも変化や転機の多い時期。
 一人暮らしに憧れの大学生活。はじめての仕事に昇給や転職。
 大好きな人との結婚やその人との間に生まれた子どもを育てていることも。
 あなたはどんな20代を歩んでいますか?
   それらのすべての選択に関わってくるもの。
 それが「お金」です。
   学校に入る時には入学金を支払い、一人暮らしのためには家賃を払います。
 仕事を選ぶときには給与額が判断の材料の一つになることもあるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?