見出し画像

2023-2024メディアデー⑨ Trent Forrest

インタビュー訳


『……誰か。誰かいないか』

ねぇトレント。

このオフ、ドリームの試合であなたを見かけたね。このオフシーズン何をしていましたか?
『オフのほとんどはこの街にいたな。ちょっとは家に帰ったけど、それ以外はここでトレーニングをしていた。ここで色々な試合を見て、それからさっき君が言ったようにドリームの試合も見に行ったよ。コーチたちと練習して、ジムに行って、ゲームの映像を見直したりした』

プレーのどういうところを改善したいですか
『外角のシュートだね。カイルと沢山シュート練習をしたんだ。夏の間ずっとやってた。正直長い道のりだったと思う。そのなかでカイルは俺のことをずっと助けてくれた』

クインとはユタの時にもコーチと選手の関係だったと思います。また彼と仕事をすることになってますね
『あぁ』
彼はあなたのゲームについてどう評価していますか。また次のレベルにどう持っていきたいと考えていますか
『シュートに関してはさっきも言ったように改善が必要だろうと思う。彼のやり方については今後彼がやりたいシステムはユタのものとはまた少し違うように感じる。ただ、俺は大体のことはわかっているからリーダーシップを発揮できると思う。全員を助け、チームとして効率的に実行できるようになると思う。彼が今やってることは俺達に多くの選択肢が生まれることになると思う。そうなったら俺達を止めるのがもっと大変になる。ユタの時でもそう思ってたけど、これからはもっとそうなるだろうね。今やってることが全部つながるのが待ちきれないね。このチームには相手を困らせるくらい点がとれる選手が揃っていると俺は思うよ』

トレント、このオフシーズンにカイルとシューティングをしたといっていましたが、彼のアドバイスやシュートの変更箇所等あれば教えてください
『彼との練習はちょっと普通のものじゃなかったかな。彼と練習するときは靴を脱いで練習していた。つま先が床を押し上げる感覚がとても心地よかった。シュートに役立つとは思わないようなことがほかにもいくつかあった。ただ、そういったものが俺のシュートに改善をもたらしていると思ってる。体や手首、肩に関して様々なトレーニングを学ばせてもらった。あんまり詳しくは言えないけど、独特なことをする時間はたくさんあったと思う。役に立たないんじゃないかと思うようなことが、あんな風につながってるなんて思ってもみなかったし、すごくためになったと思う』

個人的な目標を教えてください
『選手としてよりよくなっていきたいと思う。願わくばチームの勝利にプレーで貢献したい。最終的には2way契約を抜け出して本契約にコンバートされたいね』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?