見出し画像

Dの意志(2024/3/18 練習中にて)


Dyson Daniels

今日は練習をフルでこなしていたけど、久しぶりの練習はどうだった?
『そうだね。ケガをしてから4,5週は経っているから、すごく長い時間だと思っているけど、フロアに戻って、知っている人たちと生の練習をするのはすごく楽しいよ。復帰が来週か、もう1週後かわからないけど、コートに戻れるのが待ち遠しい』

リハビリの経過はどうですか
『早朝からウェイトルームに籠って、体の感覚を戻そうとしているんだ。コンディションを戻すためには、やりたくないことをやらなきゃいけないときだってある。ここのトレーニングスタッフの皆が時間をかけて俺がやっていることを確認してくれたことにとても感謝しているよ』

最初にひざを痛めた時のことを覚えている?
『あぁ。とてもつらかった。レイカーズとの試合の最後の方だったと思う。最初は少し脛が凹んだ程度の痛みだったけど、時間が経つにつれて、どんどん痛み方が強くなっていった。試合の翌日、痛くて目が覚めたくらいにね。勿論最悪の出来事だけど、バスケットボールじゃよくあることでもあるから
もっと長い離脱にならなかったことには感謝している』

ベンチからチームを見ているだけというのはどんな心境ですか
『そりゃただ見ていることしかできないなんて、面白くはないさ。ただ、チームは俺が抜けた後も躍進を続けている。勝つことはチームとしての前進にも役に立つことだから、俺達が健康を維持できることを願ってる』

ポストシーズンも近付いていますが、とてもいいプレーを見せてくれている今のチームに戻ることにどれだけのワクワクを感じていますか
『とても楽しみさ、チームは今本当にいい位置にいる。俺達はシーズンをアクセル全開で駆け抜けなきゃいけないんだ。すぐ目の前に見えている4位を、ホームコートアドバンテージをもぎ取りに行かなきゃいけない。どの試合も勝たなきゃいけない位にここからの試合は本当に大事になってくる。TOP6から陥落してもいけないし、狙うなら4位だ。そして今のチームを俺が後押ししたいとも思っているから、このタイミングで戻れることはとても楽しみなんだ』

ウィリーグリーンHCはあなたの復帰はあと1週間半はかかるとみていましたが、後はどのような経過をたどるのでしょうか
『今のところ経過は順調だよ。土曜日に1on1、今日は3on3
ここからはフルの5on5の練習をするところだ。コンディショニングをNBA仕様に戻して、1,2週間後には準備できていると思う』

膝のケガについてはどう考えていますか
『そうだな。俺のキャリアの中で今回のケガは最大級のケガだったと思う。勿論今は大変だけど、いいこともあったと思っている。コート外から見るだけしかできないけど、どうやったらチームに影響を及ぼせるか、今勉強しているところだ。座ってみている時間はもどかしかったけど、試合を別の視点から見ることができるし、多くを取り入れようとしている。チームの勢いはどうか、俺達の改善できるところは何かをじっくり考える時間がもらえたからね』

キャリアで初めてのプレーオフがすぐそこに見えているよね、それについてはどう思う?
『今すごく楽しみだよ。勿論一番はプレーオフに入ってから先のことじゃなく、プレーオフに入ることだけど、この数試合のホームアリーナの観客の入りもよかったし、プレーオフでも彼らが俺達の背中を押してくれるだろうね。子供の頃に夢見た舞台に立てることはとても嬉しいし、すぐそこにあるものだ。俺達は自分たちの強さも弱さも受け入れて進んでいくだけだよ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?