見出し画像

This is A DREAM night(2024/7/20)

Allisha Gray

あなたはスキルズチャレンジだけでなく、3ptコンテストも優勝したリーグ史上初めての選手となりました。今のお気持ちはいかがでしょうか。
(注釈:スキルズチャレンジ、3ptコンテストのキャリアでの2冠選手は他にもいるが、同年での2冠は彼女が初めてとなる)
『かっこいいよね。電話に出てスキルズチャレンジと3ptコンテストの両方に出てくれと言われたことを今はうれしく思うよ。おかげでもう一つの55,000ドルを手に入れることもできたし(笑)』

スキルズチャレンジを制したことは3ptコンテストに向けて勢いをつけた形となるのでしょうか
『そうだね、スキルズチャレンジのおかげで体が温まっていたのは大きいかもね。スキルズチャレンジでは少し疲れたけど、賞金がかかっているのはわかっていたから』

賞金の使い道についてはビジネスのためという話もあったけど、新しいゴルフクラブを買ったりすることも検討されていますか
『このお金をどのように使うか、とても楽しみにしてることは間違いないね(笑)』

チームメイトとは今夜はディナーのご予定はありますか
『勿論そうなると思うよ(笑)。ただ心の準備はある程度しておかないとね。私は超ケチだから。でも彼らは好きなものを食べて、私が支払ったらいい』

今回の2冠はあなたにとってはもちろん、WNBAについても非常に歴史的な瞬間だったと思う。それを自分が作り上げたことについてはどう思う
『素晴らしいと思う。WNBAを見る人も増えてきているし、明日はオールスター本選だけど、今日のスキルズチャレンジや3ptコンテスト、それから3on3のエキシビションマッチにこれだけ多くの人が来ていることに驚いていたから。だから今日は素晴らしいと思う』

3ptコンテストに話を戻しますが、Jonquel Jonesは最後のシュートを決めればあなたに勝っていた場面でした。その時あなたは何を考えていたのでしょうか
『超緊張していたのは覚えているな。JJが連続でシュートを決めるのを見ていたからね。JJは素晴らしい3ptシューターだと思うよ。彼女とコンテストの最終戦で戦うことになって、スコアが僅差だった最後のシュートを彼女が外した時はちょっとだけほっとした。彼女が素晴らしいシューターなのは十分よくわかっているから』

WNBAのルーキーたちも見に来ていましたが、今日あなたを見ていた小さな男の子、女の子たちに、それからコート上の選手たちに伝えたいことはありますか
『自分自身にいつでも忠実で、夢を追い続けてほしいということだね。夢を追いかけることをだれにも奪わせてはいけない。だって、あなたの運命を決めるのはあなた自身だから。あなたを嫌いな人も疑う人もいるけど、自分を信じなきゃいけないということも間違いない』

ここ5か月を振り返ると、Limited AthletesではMVPをとり、今夜は2つの栄光を手に入れました。あなたに何が起きたのでしょうか
『本当に集中しているだけだよ。私は競争を真剣に受け止めているタイプの人間だと思う。すべてにおいて勝ちたいと思っている』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?