見出し画像

アトランタ・ドリーム⑥ プレーオフ出場記念


まずは祝いだ。酒を持ってこい

 宴だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

俺の代わりに盛大に喜んでくれるタニーシャさん

はい。5年ぶりのプレーオフに進出決定!!!!
このとおり、5位でシーズンを終えました。

紆余曲折を経て。もう一回言います。紆余曲折を経て!!!!もう一回くらい言っておこう、そう!紆余曲折を経て!!!!!
本当に浮き沈みばっかり見た記憶しか残ってないけども紆余曲折を経て、5年ぶりに帰ってきました。POの舞台に。にわかの私は初POとなるわけですが、それでも感慨深い。いやー、立派でしょ。序盤の5-5から7連勝。そこから勝ったり負けたりを繰り返し、8月は悪夢みたいな試合を連発してくれて多分2勝しかしてないけど、まぁ、それでも、たどり着いた。しかもぎりぎりのところじゃなく5位ってよく頑張った。
俺ですら感慨深いので普通のファンはもっと感慨深いことだろう。

振り返ってみよう

 ふむ。しかし、こうしてみると、外弁慶だと思っていたが、実はそんなことなかったのか。8勝12敗と負け越している。正直だめかと思ってたホームゲームはなんだかんだ言って2試合分多く勝ってる。まぁ、それもそのはずだ。
だって、今年のドリームはホームゲーム12試合で満員御礼たたき出したからね。40試合のうち半分がホームゲームで、うち6割が満員ってこれどのくらいすごいかっていうと、リーグトップですって。今年のドリームは特にそうしたくなるという気持ちはよくわかる。シーズン途中でも満員御礼の数は首位だったからね。愛されるチームなのだよ。ふっふっふ。
カンファレンス順位では3番手。同カンファレンスには勝ち越ししてたのも大きいかな。これからも長く戦うことになる相手ばかりだからね。

とはいえ、実は悲しいお知らせもあるんだ……

怪我

実は8月中盤からニアが抜けてしまったんや。手の骨折でシーズンアウトなんだそうだ……。3本柱の次に重要な位置づけで見てたからなぁ。中のディフェンスの要といっても過言じゃなかったからなぁ……。

悲しいぜ。できるなら完全体でプレーオフを戦いたかった。本当に抜けられるとディフェンスがきついし、オフェンスのリズムが悪い時にもずるっずる行ってたから……。

プレーオフ

 何はともあれ5位でのプレーオフだが、そもそもプレーオフのルール分からん人もいるんじゃなかろうかということで、一応ルール説明

これがトーナメント表じゃ。


ということでドリームは5位なので、4位のウィングズと当たることになる。さて、恐らくNBAファンしか来ないこのnoteでは、驚かれるかもしれないが、WNBAのPOの1回戦は3ゲーム制(2試合先取)なのだ。
そしてセミファイナルからファイナルまでは5ゲーム制(3試合先取)となる。つまりは短期決戦なのだ。

そして、こちらはニア不在でウィングズに立ち向かわなければならない。しかもチームの2/3が初めてのプレーオフとなる。がっちがちになる可能性は高い。がっちがちになったところをいかにベテランのお姉さまたちがほぐせるか。その辺も勝負のカギを握るだろう。

ということで、シリーズ第1戦は日本時間土曜日からスタート。
え?勝率?んなもん俺に聴くな。ドリームが勝つ以外の選択肢なし。以上!!

最後に麗しいメンバーの写真と、instagramで出会ったいいものをつけて終わる。


この動画の尊みポイントはそれぞれ受け取り方が違うところなんだけど、一番ツボったのはエアリのこの『持ってんねやろ、自分、持ってんねやろ?』っていう感じ

全員のブレスレッドがあるの、実にいいですね。あぁ。これで勝てる気がしてきましたもん。さぁいくぜ、お前ら!!!!
Do It For The Dream!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?