見出し画像

”俺達”だったあの頃へ(2024/2/28 vs.UTA)


はじめに




John Collins

今夜の試合がちょっと待ち遠しいって言ってたけど、いよいよその日が来て、今どんな心境ですか
『そうだね、いつもと一緒かな。でもいつもよりちょっとだけ、コートに出てプレーするのが楽しみだよ。馴染みのやつらだとか、沢山のファンに会えるのも楽しみだ。懐かしいことはいくらでもあるから。戻ってこれてうれしいけど、俺は集中しているよ』

ステートファームを歩いてあなたの感情はどんな風でしたか。それもこれまでとは立場も違うし、そうした全てのなかであなたは何を感じていましたか
『アリーナの逆側から初めて入ってきたけど、俺には初めてのことだったからどう感じたらいいのかよくわからなかったよ。ただそれを乗り越えて、コートに上がろうとしているだけだ。コート上で少し感情が出てきたのはわかるだろう。とても気分がいいよ』

ここでのあなたの一番の思い出は何ですか
『選手としてもそうだし、一人の人間としても成長したということだね。プレーオフではこの街を背負って戦うことができたし、この街にとって有意義なバスケットボールだったと今でも思っている』

ファンは間違いなくあなたを愛していたと思う、彼らからの歓迎を受けてどんな気持ちですか
『俺も彼らを愛している。俺への愛が示されている中で、愛情表現を示すことが大好きなんだ。アトランタの街で俺にとってその愛はとても大きかった。俺を支えてくれたファンの一人一人を愛していることを君もよくわかっていると思う。彼らはここにいる間、俺への愛を示してくれた。ここにいるすべてのファンに、俺から彼らへの愛を伝えたい。俺がどこにいたとしても、彼らのためにショーを続けていきたいと心から思う』

今夜は世間ではリベンジゲームといわれることになるだろうけど、それについてはどう思う
『俺はあいつらに復讐するつもりなんかこれっぽっちもないよ。これっぽっちもだ。わかるだろ。俺は全力であいつらと戦い抜くよ。アイツらと試合するのなんか勘弁してほしいけどな笑 復讐は俺のすることじゃない。俺は今日戦って勝つ。そのためのバスケットボールをするつもりだからさ』

練習で競い合ったクリント・カペラや他のビッグマンたちと戦うことをどう思いますか
『彼らとはいい思い出が沢山あるよ。クリントだけじゃなく、Big OやJJもそうだ。俺達はお互いから多くのことを学んできた。俺がアイツら相手だとしても一生懸命プレーすることはアイツらもわかってるよ。俺は彼にすべてを捧げる覚悟でいく』

JJの今期の成長を何かで見たことはありますか
『俺がここにいた時、彼が辛抱強く耐えてきたことはよく知ってる。俺達が望んでいたほど彼は多くの機会を与えられていなかったし、それを最大限に活用する機会すらなかった。だから今彼がうまくやってるのを見て、誇りに思っているし、彼が今のプレーを続けて、自分の可能性を発揮し続けてくれることを願ってやまないよ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?